2010年05月30日

フラを見に

ハワイフェス.JPG

昨日は大さん橋でやっていたハワイフェスに行って来ました。

知り合いがフラを踊るというので見てきたんですけど、
なんか去年に行ったハワイを思い出しちゃいました。

ハワイアンミュージックをバックに生でフラダンスを見れるのはいいですね。

またハワイに行きたくなっちゃいました。

でも当分はフェスで我慢だな。。。

posted by yu at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

バッサリ


今日は久しぶりに美容院へ行ってきました。

これから暑くなるし、最近髪の毛を乾かすのがすごく大変になってきたので、
バッサリ切っちゃいました。

胸の下あたりまであったんですけど、
7年ぶりくらいにスッキリボブヘアにしました。

軽くなって快適〜。

こんなに切りました。

髪の毛.JPG

美容師さんからの提案で、この髪の毛は白血病の子供たちのために
寄付することになりました。

集められた髪の毛で子供たちのためのカツラをつくるらしいんです。

自分の髪の毛がお役に立てるなんて知らなかったんで、
なんかうれしかったです。

バッサリ切って良かったと思えた今日1日でした。


posted by yu at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

成長中

ナス5252.JPG

ナスも大きく育ってます!

つぼみも付きはじめました。

ナス525.JPG

早く花が咲かないかな。
posted by yu at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ナス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花が咲いた

トマト5252.JPG

トマトがこんなに大きくなりました!

花も咲いてるよ!

トマト525.JPG


来月には実がなるかな。
posted by yu at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | トマト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

酸味がいいね

ピクルス.JPG

この前初めてピクルスを漬けてみました。

オーソドックスにきゅうり、にんじん、パプリカ、たまねぎ、とまと
を漬けてみたんですけど、これがまたおいしかったです!

普通に食べてもおいしいですけど、タコとマリネにしてみたり、
ポテトサラダに混ぜたりしてもすごくおいしかったです。

漬物は浅漬け派だったんですけど、こっちのほうが健康的でいいかも。

posted by yu at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

2人で…

昨日の自分の誕生日に旦那さんがお休みを取ってくれていて、
2人で動物園デートをしてきました。

上野動物園に行ったんですけど、ここにくるのは小学生ぶり。
久しぶりの動物園にテンションが上がりっぱなしでした。

平日の動物園だったので比較的空いていて見やすかったです。

CIMG0244編集.jpg

ぞうさんがご飯食べてました。

CIMG0245編集.jpg

カワウソが水槽のトンネルを通ってました。

CIMG0260編集.jpg

ゴリラが目の前でご飯を食べてました。

上野の名物だったパンダは残念ながらいませんが、
それでも十分楽しめました。

動物園はのんびり、のほほんと癒されていいですね!
posted by yu at 12:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2人の…

昨日と今日は私と旦那さんの誕生日!
ということで、土曜日に少し早めの誕生日会をやりました。

場所はみなとみらいのキハチ・イタリアンです。
ランチコースを予約して、久しぶりにおいしいご飯を食べてきました!

予約のときに2人の誕生日であることを伝えておいたので、
最後に出てきたデザートに2人の名前が入ってました。

旦那さんには内緒だったのでビックリしてましたけど、
喜んでくれてたので良かった♪

最後に店員さんが写真を撮ってくれて、
それを一人ずつにプレゼントしてくれました。

キハチはサービスが良かった〜。

写真はデザートプレート
最初に撮るのを忘れたので、食べかけです…

キハチ.JPG
posted by yu at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

タコパー

最近うちの旦那さんにせがまれてこれを買いました!

タコヤキキ.JPG

そう、たこ焼き器です。

なんでも、友人の家でたこ焼きパーティーをしたときにハマちゃったらしいんです。

楽しいし、おいしいから買おうよ、とものすごくアピールされて
買ってしまいました。

早速昨日、二人でたこ焼きパーティーならぬタコパーをやりましたよ!

タコヤキ2.JPG

たこ焼き器は、電気ではなくガス式のものにしたのでムラが無く焼けて
しかも早い!そしてカリカリ!

こんな具合に焼けました!

タコヤキ.JPG

初心者の私たちでもカリ・ふわのたこ焼きが焼けましたよ!
味もその辺で売ってるたこ焼きよりも全然おいしくて感動しちゃいました!!

そして旦那さんオススメのたこ焼きがこれ!

トマタコ.JPG

イタリアン風のたこ焼きです。
中にトマト・ベーコン・チーズを入れて焼き、
食べるときにケチャップをつけて食べるんです。

これが本当においしかった!
初めて食べる味なんですけど、チーズがカリカリに焼けてておいしいんです。

これはオススメですね!

はじめはせがまれて買ったたこ焼き器でしたが、
しばらくハマりそうな予感です!


posted by yu at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

発芽!

ししとう512.JPG

ししとうが無事に発芽しました!

一個の土に二つの種を植えたので、
これから元気に育ったほうを選んでプランターに植えつけようと思っています。

今年もたくさん実るといいな!
posted by yu at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ししとう日記2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

植え付けたよ


ナス58.JPG

ナスも植えつけました!

今年はゴーヤをやらないので、
去年ゴーヤで使っていた大きな鉢に植えてみました。

大きく育つといいな!
posted by yu at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ナス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

お天気が良かったから

今日はホームセンターに行って、これを買ってきました。


ナストマ.JPG

トマトとナスの苗です。

トマトは初心者でも育てやすいプチトマトの品種を選びました。
ナスもプランターで育てやすいミニナスを選んでみました。

どっちも初めてなので育つのが楽しみ〜!

トマトの苗はかわいらしいこの土で育てることにしました。↓

トマト58.JPG

袋の上を開けて、そのまま植えつけるだけの簡単に育てられる土なんですけど、
このトマトの形にひかれて買っちゃいました。

肥料入りなので、しばらくはお手入れ要らずのすぐれものですよ!
posted by yu at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | トマト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

ゴールデンウィークは

特に遠出などの予定も無く、実家に帰ったり、
恒例のバーベキューをやったりして過ごしてました。

今回のバーベキューは友人一家と葉山の海でワイワイ
楽しみました!

1才になった友人の子供がかわいくて、
肉よりも子供に目が釘づけでしたね。

肝心の写真を撮るのを忘れちゃったんで、
今回はこれで。

リス刺繍.JPG

キットで売っていたリスの刺繍です。

暇なときに作りました。
初めてのクロスステッチだったので、小さいんですけど
2時間くらいかかりました。
楽しかった♪


そして3月ごろに言われていた、実家が千葉に引っ越すかも
という衝撃的な話がほぼ決定になていて、ちょっとびっくり。。。
実家が遠くなっちゃうな。


posted by yu at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

