2010年07月30日

完成

課題の角型バッグが完成しました!

カービング714.JPG

染色して

カービング724.JPG

アンティークかけて手縫いして

角バッグ.JPG

はい、完成!

角型は仕立てが簡単だったので良かった!

次は4つ編み、そして大変そうなバケツ型バッグだ〜。
posted by yu at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | レザークラフト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

母は偉大だね

昨日は旦那さんのお母さんの定年退職の日でした。

夜は家族みんなで、お疲れ様の食事会をやりました。

お義母さんは大手電気メーカーに勤めること41年!
長い間本当にお疲れ様でした。

18才で就職して、お義父さんと出会い結婚し、
働きながら3人の息子たちを育て上げてきたお義母さんは本当にすごいと思います。

今の自分にはそんなパワーがなくてなんだか情けなくなりますね。

もともと行動派なお義母さんは、フラダンスやフィットネスなどこれから
やりたいことが盛りだくさんにあるみたいでとってもパワフルです!

まだ少し働くようなことも言ってました。

その行動力見習いたいです。

お花.JPG

写真は昨日の食事会でお店側が用意してくれたお花。
お義母さんは会社でたくさんお花をもらったからと私にくれました。

久々に食卓が華やぎました。
posted by yu at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

両親学級

昨日は両親学級でした。

3回目のこの日はパパも一緒に参加することになっていたので、
ウチの旦那さんも参加してもらいました。

この日は、先輩ママさんの話やパパの妊婦体験や沐浴体験などの内容で、
先輩ママさんの話は具体的でとっても参考になりましたね。

パパの妊婦体験は、お腹や胸がふくらんでいる重いジャケットを羽織るんですけど、結構重かったみたいで感心してました。

あとはリアルな赤ちゃん人形を使っての沐浴体験。
首が座っていない赤ちゃんを抱き上げるのに少し戸惑ってましたが、
なかなかいい感じにお風呂に入れてました。

早くお風呂に入れてあげたいって意気込んでくれていたので良かった!

花火7253.JPG

花火725.JPG

花火7252.JPG

写真は日曜日に思いつきでやった花火です。

3種類くらいの手持ち花火を買って、マンションの駐車場でやりました!

すぐ終わっちゃったけど、夏を感じられて楽しかったです。
posted by yu at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

赤ちゃんに会えた

土曜日に、いつも通っている病院とは別の4Dエコーがある病院へ行ってきました。

旦那さんと2人で行ったんですけど、
4Dはやっぱりすごいです!

リアルタイムで立体的な赤ちゃんが見えるので感動しちゃいました。

私のお腹を赤ちゃんがキックしているのがエコーで見えたんですけど、
実際にお腹がぽこぽこ動いてたんですよね。

その様子を見ていた旦那さんはすごく嬉しかったようで感動していました。

一緒に行って良かったな。


でも残念ながら性別はわかりませんでした。

ちょうどおまたの部分がハッキリと見えなくて、
先生も判断できないようでした。

まぁこればっかりはタイミングなんで仕方が無いです。

いずれ分かることを願って待ちたいと思います。

今回のエコーの写真です。
わかりづらかったので、顔と手足に線を入れました。
手をはむはむ口に入れて遊んでるようです。

2010.7.24.3編集.jpg

なんとなくですが鼻が旦那さん似に見えました。笑

動画をDVDにしてもらったので、将来赤ちゃんが大きくなったときに
見せてあげようと思います。
posted by yu at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

そういえば

トマト724.JPG

トマト収穫してます!

いまのところ5個くらい採りました。
でも時期が早いのか皮がかたいんですけど…
posted by yu at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | トマト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

連休の出来事

17日に大桟橋でやっていたハワイフェスに今年も行ってきました!

プルメリアのショップがあったのでそこで小さな苗を買って、
お昼にロコモコを食べました。

2010ロコモコ.JPG

私はアヒポキ&ロコモコ、旦那さんはガーリックシュリンプ&ロコモコにハワイのビール!

どっちもおいしかったです。
私もビールが飲みたかったな〜。


次の日の18日は、私や旦那さんの家族や親戚が千葉の実家に集まってのBBQ大会!

大人14人にちびっ子2人の大人数でのバーベキューはかなり楽しかったです!

でもビール飲みたかったな〜。
ここんとこずっと麦茶で我慢です。

この日は実家に泊まったんですけど、疲れてたのか夜10時には爆睡してました。

BBQの写真を撮るのを忘れてしまったので、
次の日の朝の姪っ子の様子です。

2010.7.19.3.JPG

よっぽどプールが好きなのか、
水の入ってないプールに入って遊んでました。

相変わらずかわいいな〜。
posted by yu at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

スタイ

スタイ.JPG

産まれてくる赤ちゃんのためにスタイを作ってみました!

赤ちゃん用のものって小さいから、
裁断や縫う場所が少なくて簡単ですね。

もっといろいろと作ってみたくなりました。

ちなみに写真のスタイはブルーのドットだったりしますが、
性別はまだわかりましぇん。

自分の好きな色だったんで何も気にせずこの生地を選んでました。

男の子でも女の子でもブルーかわいもんね♪

早く性別わからないかな〜。
通ってるとこの先生があっさりとした診察をするので
最近ちょっと不安&不満で…
5分位で終わっちゃうし。

なので今度4D外来をやっている病院で、
赤ちゃんの様子をDVDに録画してもらいます!

楽しみ!
posted by yu at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

収穫

ナス712.JPG

昨日ナスの収穫をしました!

お味噌汁に入れて食べたんですけど、
ちゃんとナスしてました。

ちょっと皮が硬かったけどおいしかったです!
posted by yu at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ナス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

恐竜

昨日は横浜アリーナでやっていた、ウォーキングウィズダイナソーを観てきました。

でっかい恐竜が出てきて、戦ったり、親子愛があったりと
ドキュメンタリーな感じでなかなか面白かったです。

恐竜.JPG

3階席だったのでステージからちょっと距離がありました。

恐竜2.JPG

ティラノサウルスが出てきて戦ってます!

恐竜3.JPG

もう少し前の席だったら大迫力で観れたのかな。
距離があった分、迫力には欠けましたけど。

こういうショーを観るのもたまにはいいなって思いました。
posted by yu at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

完成!

黒バッグ完成.JPG

クラフト教室で作っていた黒バッグが完成しました〜。

全部黒にしたので使いやすそう!

カービング79.JPG

そして次の作品のカービングは、シンプルな図案だったので意外と簡単にできました。

これからちゃんと染色して角バッグに仕上げていきま〜す!
posted by yu at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | レザークラフト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

腕が

カービング76.JPG

カットが終わったので、ベベラとバックグラウンドの刻印を買って
家でも作業をできるようにしました。

昨日はひたすらベベラ打ちをやっていたら腕が痛くなってきちゃいました。。。

でもなんとかベベラを終わらせて、今日はひたすらバックグラウンド打ち。

やっぱり腕が痛くなってきました。

カービング77.JPG

もちろん終わったけどね。



posted by yu at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | レザークラフト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

赤く

トマト76.JPG

トマト706.JPG

トマトは最初に実った一つが赤くなりました〜。

他も早く赤くならないかな〜。
posted by yu at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | トマト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実った!

ナス76.JPG

なす706.JPG

ナスがようやく実りました。

でも一本だけで、他は相変わらず花が咲いたら落ちていますけどね。。。

収穫まで大切に育てなきゃ。
posted by yu at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ナス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと

ししとう76.JPG


ししとうがやっとここまで大きくなりました!

つぼみがたくさんできているので、実るのが楽しみ!
posted by yu at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ししとう日記2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

ママになるために

今日は初めての両親学級に行ってきました。

地域ごとに分かれて座るようになっていて、
同じ地域の人達だけで10数人はいましたね。

ウチの区はママになる人がかなり多いみたいで
たぶん全部で50人位は集まっていた感じです。

最初は教室内もシーンとしていてしばらく緊張しちゃったんですけど、
中盤あたりから自己紹介の時間があったので次第に緊張も解けてきました。

みんなの話を聞いてると、予定日が同じだったり、
ご近所さんだったり、通ってる病院が一緒だったりと
共通してることがいろいろとあって嬉しかったですね!

今回の教室では、栄養の話と母乳の話を主にしてたんですけど、
わからなかったことがたくさん分かってすごく勉強になりました!

そして両親学級の帰りに同じテーブルに座っていたママさん達とお茶をすることになって、
早速ママ友ができました。

まさか今日はお友達ができるとは思ってなかったんで、
すごく嬉しかったな〜♪

ご近所さんだし、近くに自分と同じ妊婦さんがいると思うと心強いです。

来週の両親学級も楽しみ!

おもちゃ.JPG


写真は週末に初めて帰った実家での姪っ子。

つい先日1歳になったので、写真のおもちゃをプレゼントしてあげました。
(後ろのジャングルジムじゃないですよ。笑)

しかし新築の家はやっぱりいいな〜。
庭は広かったし、姪っ子ものびのびしてた感じです。
posted by yu at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

次へ

カービング71.JPG


次の作品のカービングのカットが終わりました!

この後はひたすらベベラだわ〜。

がんばろ!
posted by yu at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | レザークラフト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

