2010年08月29日

最後?の旅行

出産後はなかなか旅行に行けなくなると聞いていたので、
週末に旦那さんとお腹の中の赤ちゃんと3人で焼津旅行に行ってきました。

今8ヶ月なんですけど、これ以上大きくなっての旅行は厳しいかな。

8ヶ月.jpg

電車でいったんですけど、移動時間のことを考えて少しお金はかかりますが新幹線を使いました。
1時間半ほどで到着したので楽チンでしたよ。

お昼ごろに焼津に着いたので、とりあえず腹ごしらえで焼津さかなセンターへ行くことに。

さかなセンター.JPG

焼津はまぐろやかつをが有名なので、私たちはこれを頂きました!

駿河丼.JPG

手前にあるのが私の食べた駿河丼で、かつをのたたき、桜海老、しらすの三色がのってました。
奥のは旦那さんの食べたまぐろの三色丼で、まぐろ、あぶりまぐろ、ねぎとろの三色がのってました。

どちらも新鮮でとってもおいしかったです。

その後はホテルにチェックインをしてのんびり過ごしました。
ホテルからの眺め
焼津.jpg

ホテル.jpg

リニューアルされていてとってもきれいなホテルでしたよ!

夜は日本会席で、お魚中心のメニューだったのでヘルシーでとってもおいしかったです。

桜海老.jpg

中でもおいしかったのが桜海老のかき揚げと、生しらす。
やっぱり名物のものは新鮮でおいしいですね。

特に観光などはしませんでしたが、おいしいものを食べてゆっくりとできたのでとても良かったです。

また赤ちゃんが産まれたら今度は三人で来たいな。

帰りに東静岡にあるガンダムを見てきました。
大きかった!
ガンダム.JPG



posted by yu at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

カービング終了

カービング823.JPG

バケツ型のカービングが完成しました。

カービング824.JPG

ベベラーが大変だったけど、それさえ終われば後は早いですね。

この後アンティークをかけたらバケツ型バッグの組み立てに入ります!

なんだかんだで8月中には終了できそうもないですけど、
体はまだまだ動けそうなんで9月もがんばります!

posted by yu at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | レザークラフト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

姪っ子の成長

お盆は結局あちこちにお出かけをしていて実家に帰らなかったので、
お盆明けの17日〜19日まで実家に帰ってました。

千葉も暑くて溶けてしまいそうで、
実家に帰ってもだらだらしちゃったんですけど、のんびりできました!

姪っ子も1ヶ月会わないうちにかなりの成長をしていて感心しちゃいました。

前はこっちが何かを言ってもまだ理解があまりできないのか反応が鈍かったんですけど、
今回は簡単なことはちゃんと理解できてました。

ちょうだいって言うと持ってきてくれるし、
いただきますとごちそうさまを言うと手を合わせるし、
かんぱーいって言うと自分のコップを私のコップに近づけてくれるんです!

まだハッキリとおしゃべりはできないので、
動作でコミュニケーションがとれるのがとっても楽しいんですよね!

まぁ、完全におばバカですけど…

自分の赤ちゃんが産まれる日が楽しみです♪


マラサダ820.JPG

ところで今日は横浜のそごうでハワイの催事をやっていたので、
ちょっくら行ってきました!

ステージでフラのイベントがあって、
今日はサンディーさんが出るというので見てきたんです。

行くのが遅かったのか立見でしたが、生歌が聞けて良かった〜♪

写真は催事で売っていたマラサダです。
揚げたてではなかったですけどおいしかったな!
posted by yu at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

アロハ

アロハ展.JPG

今日はうちの旦那さんが行きたがっていたアロハシャツ展を見に行ってきました。

二子玉川の高島屋でやってるんですけど、
たくさんのヴィンテージアロハが見れて楽しかったです。

アロハ展2.JPG

館内は撮影禁止だったので、写真は入り口にあったアロハです。

お昼はハワイっぽくロコモコを食べました。
食後に地下の和楽紅屋であずきソフトクリームを食べたんですけど、
ミルクが濃厚ですごくおいしかったです!



posted by yu at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまた

スタイ2.JPG

ベビースタイを作ってみました!

相変わらず青系ですけど、性別はどちらかはわかりません。。。

先日もベビー用の肌着などを買いにいったんですけど、
性別がわからないのでつい自分の好きな青系で揃えちゃいそうになりました。

結局グリーン系にしたんですけど、買い物がしづらくて困るな〜。
posted by yu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

お出かけ

今年のお盆は特に遠出の予定もないので、昨日は近場の京急油壺マリンパークへ行ってきました。

初めてだったんですが、予想してたよりも小さいとこでしたね。

暑さでだれてたペンギンたち。
ペンギン.JPG

ただ、お昼に園内のレストランで海鮮丼を食べたんですけど、
三崎に近いこともあっておいしかったです!

a海鮮丼.JPG

イルカとアシカのショーも見たんですけど、
客席との距離が近めで内容も面白かったです。

aイルカショー.JPG

aあしかショー.JPG

aイルカショー2.JPG

イルカもアシカも頭良すぎる! あ〜楽しかった♪

こういうところで食べるソフトクリームって
なぜかおいしいですよね!

甘いものの食べすぎなのか最近体重が急激に増加中…。
posted by yu at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

かたかった

ナス86.JPG

今年2本目のナスです。

今回はトマトとなすのパスタにして食べました。

ナスは買ってきたものと混ぜてソースを作ったんですけど、
皮が硬かったのですぐ見分けがつきました。笑

なすって難しい。
posted by yu at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ナス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

がんばった

バケツ.JPG

バケツ2.JPG

昨日はお祭りで教室が開放されていたので、
カービングをやりに行ってきました。

今回のカービングは刻印がシェリダンで教室でしか作業できないんですよね。

できれば今月中に課題を終わらせたいのでがんばって通って作業してます。笑

昨日は生徒さんのうちの一人がグリーンカレーを作ってきてくれていたので、
ご馳走になっちゃいました。

最近は作ってなかったんですけど、グリーンカレー大好きなんですよね!

カレーは本格的な味で相当おいしかったです!
お店で出せそうでした。
ご飯もちゃんとタイ米でおいしさ倍増でした。

差し入れのおいしいスイーツも食べられて大満足♪

本格的なグリーンカレーも食べられたし、カービングも進んだし、
なんかお得な1日だったな。

明日も教室がんばろっ!
posted by yu at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | レザークラフト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

素敵な考え

キセキ.JPG

今話題になってる、MINMIの絵本を買ってみました。

お産に関する内容なんですけど、
赤ちゃんと共に出産に挑む感じがわかりやすく、
絵本仕立てで書いてあります。

私は出産が怖いとか不安とか思ったことはないんですけど、
この本を読んだらよりその考えはなくなりました。

要はポジティブでいれば赤ちゃんにもそれが伝わって、
お産もスムーズにいくっていうことですね。

素敵な考え方です。

出産前にまた読んでポジティブな状態を保ってたいと思います。

お産が怖いと思ってる方はぜひ読んでみてください。
posted by yu at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

プチハッピー

パナップ.JPG

先日、旦那さんがパナップを食べようとしてふたを開けたら
こんなのが出できました!!

パナップ2.JPG

スマイルパナップ!

こんなのがあるなんて知らなかったので
ビックリしました!

調べてみたら、10個に1個の確率であるみたいです。
ふたにもちゃんと書いてありましたね。

あ〜、かわいかった♪
posted by yu at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

採れた

ししとう731.JPG

かなりほったらかしにしていたししとうですが、
今年初の収穫です!

焼そばに入れて食べました。

ロシアンルーレット的な感じで、辛いししとうが何本か混ざってましたね。笑
posted by yu at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ししとう日記2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

花火大会

昨日は神奈川新聞花火大会があったので、今年初の花火を観てきました!

花火1.JPG

花火2.JPG

花火3.JPG

花火4.JPG

メイン会場付近は大混雑が予想されるのでもちろん行かず、
穴場といわれているところへ行ったんですけどそこはもう穴場ではなくなってましたね。

それなりに人がたくさん集まってました!
時間も開始ギリギリに行ったのでいい場所はすべて埋まっていて、
なんとか確保した場所は民家の塀越しでした。

低い花火は塀に隠れて半分くらいしか見えなかったですけど、
高く上がった花火はバッチリ見えたので良かったかな。

距離もすごく近いところなので、花火も大きくみえたし、
音も大迫力だったので十分満喫できました!

来年はちびちゃんも連れて観たいな!
posted by yu at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

