2011年05月21日

誕生日

先日は私と旦那さんの誕生日だったので、
今年はキルフェボンのタルトでお祝いをしました!

DVC00002 (5)@.jpg

ホントはフルーツタルトが良かったんですけど、15センチが無かったのでイチゴにしました。

イチゴもおいしかったです!

そして旦那さんから靴2足もプレゼントでもらっちゃいました。

DVC00001.JPG

ミネトンカのモカシン!
めっちゃかわいいし、はきやすい!

娘を抱っこ紐でだっこして靴を履くのって結構大変なので、
履きやすい靴は嬉しかったですね!

私から旦那さんにはボールペンとブックライトをあげました。

仕事でメモを取ることが多いみたいなので、自分では買わないような少しいいボールペンを選びました。
あと、本好きなのでベッドや飛行機などでも使えるライトも一緒に。

どちらも喜んでもらえたのでよかったです!

また1年いい年になりますように!
posted by yu at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

海へ

先週末は家族で海を見に七里ヶ浜へ行ってきました!
娘は初の海です!

お天気が良かったので気持ち良かったな。

海と娘。

DVC00003 (3).JPG

そしてお昼ご飯を食べに鎌倉へ。
特に何も決めてなかったのでいきあたりばったりでしたが、すごくいいお店を発見!

小町通りの1本裏道にあるレ・グリーズ鎌倉というお店です。

ここは入り口までは階段なんですが、中はベビーカーオーケー。
店内も席をギュウギュウに設けていないため広々としていました。

料理はパスタやハンバーグ、カレーなどもあり、洋食屋という感じですかね。
私はパスタ、旦那さんはハンバーグを食べたんですが、どちらも美味しかったです!

ランチコースもありましたよ。

子供がいると中々オシャレで美味しいお店に入れないので、ここはすごく良かったな。

お店の入り口でパチリ。

DVC00002 (4).JPG

ここのお店を出たあとは、近くにあるジェラート屋さんでピスタチオとミルクのジェラートを食べました!

ピスタチオめちゃくちゃ美味しかったです!

食べた後は早めに帰宅。
日差しが強かったせいか日焼け止めを塗ってたんですが少し焼けてました(>_<)

5月の紫外線はナメちゃダメですね!

娘も紫外線対策も必要になってきたので、先日帽子を買いました!

DVC00001 (4).JPG

リバーシブルなのでどちらも使えます。
どっちもかわいいので日替わりで使ってま−す!
posted by yu at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

こどもの日&母の日

遅くなりましたが、こどもの日には簡単なチラシ寿司を作って食べました!

DVC00002 (2).JPG

そして今年も菖蒲湯に入りました。
娘にとっては初体験。
興味を持ったのか、握って食べようとしてましたけどね。

そして土曜日は1日早い母の日ということで、旦那さんが晩御飯を作ってくれました。

メニュはグリーンカレーとトムヤムクンスープ。
どっちも辛かったけど、おいしかった〜☆

きっと母乳も辛かったかもね。

食後にはサプライズでこれが!

DVC00001 (2).JPG

そうだ。私も母になったんだった。って思い出しました。
予想外だったんでめっちゃ嬉しかったです♪

数年後には娘にもこんなことしてもらえるのかな〜。
想像しただけで泣けてきます(笑)

最近はあやすと良く笑うようになりました!

DVC00006.JPG

かわいすぎる〜
ハイッ!親ばか入りました!

posted by yu at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

実家天国

GWは6日間程実家に帰ってたんですけど、やっぱり実家っていいな。

おいしいご飯が出てくるし、洗濯もしてくれるし、娘を勝手に散歩に連れてってくれるし、
娘が泣いたら誰かが抱っこしてくれるし、全部あげたらキリがないんですけど、実家はパラダイスでした☆

ある日の夕方の1枚

DVC00016.JPG

弟が娘をお風呂に入れてくれました。一緒に写ってるのは姪っ子ちゃん。

姪っ子ちゃんも娘をかわいがってくれて一緒に遊んでくれました☆

DVC00001.JPG

一緒にねんねしてます。

姪っ子ちゃんは前に会ったよりもかなりおしゃべりが上手になっていてビックリ!
きらきら星を歌えるようになってました。

楽しい時間ってほんとあっという間に過ぎちゃって、帰るのが惜しかったです。
次に帰るのは夏かな〜。

娘も姪っ子ちゃんもまた成長してるんだろうな。
posted by yu at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハーフバースデー

4月30日は娘の6ヶ月記念日!
ハーフバースデーってことでお祝いをしました。

ちょうど29日から実家に帰っていたので、みんなでわいわいお祝い。

母やお嫁ちゃんがおいしいご飯を作ってくれました!

CIMG1300@.jpg

ケーキは私がいつもの簡単チーズケーキを焼きました。

DVC00003.JPG

娘は嬉しかったのか、ご機嫌笑顔を振りまいてくれましたよ!

DVC00019.JPG

お祝いは大人数だと楽しくていいですね☆
1歳の誕生日も実家でやりたいと思いました。

娘ちゃん、半年間無事に成長してくれてありがとう!
これからもすくすく大きくなってね!
posted by yu at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

