2008年12月31日

スノボー初体験

ゲレンデ.jpg

スノボー行ってきました!

今回の旅はいろいろと残念なことが多かったです。

まず、行きの新幹線では始発からストップしてしまっていて、
7時台のに乗る予定だった私達はもろに影響を受けてしまいました。

結局新幹線が動きだしたのは9時過ぎで、みんなが一斉に乗り込むため、車内は大混雑!
もちろん座るなんてことは出来ませんでした。

そんなこんなでようやく最寄り駅まで着き、タクシーでホテルまで向かったところ、運賃はなんと二割増し!

20分程のところで4500円もかかってしまいました。
高かったな〜。
長野の一部エリアでは、雪の影響などで冬季は二割増しになるそうです。
(ためになったね〜。)

やっとホテルに着いたので、早速スノボー一式をレンタルしてゲレンデに出てみました。

一応、ホテル予約前にゲレンデに初級者コースがあるかを確認したのですが、見た感じ急斜面ばかり。

しかもゲレンデの上側にホテルがあるため、
下まで滑ってリフトで戻ってくる感じで、
全く初心者の私が練習するような場所もありませんでした。

なのでとりあえず、歩いてコース途中の練習できそうな場所を探しにいき、ようやく練習開始!

ところが雪が少し凍っていてガリガリ。
転びまくってお尻が痛い…

なんとか立てるようになったものの、
滑るまでには至らずそろそろ時間に。

下まで降りないとリフトで帰れないので、
なんとしてでも滑らないといけないのですが、
その道のりは以外と急斜面で。

結局まともに滑れない私は、お尻滑りで降りて行きました。
お尻びしょ濡れで(笑)

ホテルに着いてからは出来ない自分にテンションも下がり、
来た事に少し後悔したりなんかして。

翌日はもう滑るの辞めようかと思ってたところ、
ふと近くに大きなゲレンデがあることを思いました。

初級者コースも充実しているみたいだったので、
翌日はそこへ行ってみることに!

そこはコースもたくさんあり、
なによりも全く初めての人が練習するエリアまであったんです。

とにかくそこでおもいっきり練習して、
なんとか滑れるようにまでなりました!

やっぱり転ばずに滑れると一気に楽しくなってきますね!
最初はどうなることかと思いましたが、スノボーやって良かったです。

体は筋肉痛で大変だけど、またやりに行こうと思います!
posted by yu at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明日なんですけど。
Posted by なんなんですけど。 at 2009年02月19日 16:30
明日もボードやっちゃいますか!
Posted by yu at 2009年02月20日 00:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。