2009年05月12日

長野にて

コテージ.jpg

bbqエリア.jpg

G.Wは遠出をしなかったので、先週末に長野へ行ってきました。
高速代も1000円なのでお得でした!

今回は旅館に泊まったのではなく、
とってもステキな「カナディアンビレッジ モントリオール」というコテージに泊まってきました。

室内は旅館並みに清掃されているらしく、
キレイで居心地が良かったです。

建物のすぐ横にバーベキュースペースがあり、屋根やライトもついているので夜まで楽しめました。

そして今回楽しみだったのがこれ↓

はんごう.jpg

はんごう2.jpg

初めて飯ごう炊飯を体験しました。
事前に予約すると飯ごう炊飯用のセットが全て準備されているので
気軽に楽しめます。

火加減や炊き加減はまったく分かりませんでしたが、
なんとなく感で火からおろしてみたらいい感じに炊けてました!

はんごうごはん.jpg

おこげ.jpg

おこげも出来ていてバッチリです。
2人で2合炊いたので、食べきれない分は冷凍して翌朝チンして食べましたが、炊き立てとはまた違う感じでおいしかったです。

こんなことできるのも、部屋に冷蔵庫とレンジが付いてたからですね。
めっちゃ便利でした!

ホタテ.jpg

ホタテも貝殻付きでおいしかったです。

1泊2日じゃ時間が足りないぐらいだったので、
次は2泊で行きたいと思います!
posted by yu at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119296751
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。