2009年10月31日

ハワイ旅行記

早いものでハワイ挙式をした日からもう2週間が経ちますね。

せっかく家族と一緒に旅行したし、
忘れないうちにハワイ旅行記でも書きたいと思います。


10月15日
この日はハワイ旅行出発日。
出発は夜だったので朝にブライダルシェービングをやりに行ってきました。
お店で顔そりや背中そりなどやってもらうのは人生初でしたが、
人にやってもらうのはなんか心地よくて眠くなっちゃいました。

ツルツルになったところで一旦家に帰宅し、準備を整えて夕方成田へGO!

お互いの家族とは余裕を持って出発2時間前に成田に集合したんですけど、
結局11名がチェクインを終わらせるのに相当な時間がかかり、
出国手続きが終わってすぐ搭乗することに。

いつも飛行機に乗る前って相当時間が余ってやることがなくなるのに、
こんなの初めてでみんな大慌てでした。

とりあえず全員無事に飛行機に乗れて、ほっと一安心。
団体旅行って大変だな〜って思いました。
今回の旅は、旦那の両親と兄弟の4人+私の両親と弟の3人+私の伯父・従兄の2人と
私たちの全11名の旅です。

DSC00285.JPG


飛行機は6時間ほどでハワイに到着。
時差の関係で、ハワイは15日の朝7時ごろです。
そう、15日が朝から再び始まるんです。
飛行機の中でろくに寝てないのに、また1日が始まるんです!
久しぶりにオールをしている気分になりました。

朝ついてもチェクインは13時だし、どうしようかと思っていたらそこに助け舟が。
実は私の伯父さんがハワイ6回目のベテランで、
伯父さんがワイキキを軽く案内してくれるというのでついていくことに。

よく行くというインターナショナルマーケットプレイスに連れて行ってくれて、
そこのフードコートでご飯を食べることになりました。

それぞれが好きなものを買って食べようという感じになり、
ハワイでの初ご飯&初オーダーにちょっとドキドキしながらも私はタコスを食べました。

心配だった両親も助けてあげつつ何とかオーダーをしてましたが、いい経験になったと思います。

そんなこんなでチェックインの時間になり、ホテルにやっと入れました。

今回私たちを含め家族全員がモアナサーフライダーに宿泊。
初めてのハワイだし、親も心配だったので同じにしたんですけど、
いろいろと集合したりするので、一緒のホテルにして正解でしたね。

ホテルロビーには早速ウエディングドレスを着た花嫁さんを発見!
自分もこうなるのか〜なんて思ったら嬉しくなっちゃいました。


DSC00308.JPG
部屋のバルコニーより


自分たちと家族はホテルは一緒ですが、建物は別々で、
私たちの部屋は新しく建てられたタワーウイング・家族はダイヤモンドウイングでした。

私たちの部屋は13階の角部屋でしたが、残念なことにシティー側よりの部屋で、
海やダイヤモンドヘッドも見えるのですが、目の前のABCストアもよく見えました(笑)

家族は部屋指定なしのプランで、オーシャンビューになることは無いようなことが
パンフレットに書いてあったんですけど、部屋に行ってみてビックリ!
みごとに全4部屋がオーシャンビューでした。

しかも家の親と弟の3人部屋は、私たちの部屋より広いルーフバルコニー付き!
部屋もそこそこ広かったですけど、同じくらいバルコニーも広くてほんとにビックリ!
夜はここで毎日宴会をやってたみたいです。

この日の夜はみんなでディナーをする予定だったので、
それまではそれぞれの自由行動ということに。

私たちは14時頃にもうヘトヘトになってしまったため、
ベッドに横になっていたらいつの間にか寝てました。

夜家族と集合して聞いた話では、私たち以外は
みんな寝ずに過ごしていたようで感心しちゃいましたね。

初日のディナーはマジックオブポリネシアのショーを見ながらのご飯。
値段の高い割にはご飯はたいしたことも無く、(味はおいしかったですけど内容がいまいちな感じで)
ドリンク代が別料金でこれもかなり高かったです。

ショーが始まったと思ったら、なにやら怪しげなエルビスのモノマネ芸人らしき人登場。
英語で何か言った後、歌を歌い始めました。
2・3曲で終わると思いきやかなりの数を歌ってましたね。
エルビス世代ではない私は早く終わんないかな〜
なんて思ってましたけど、親たちを見ると意外や意外、
それなりに楽しんでる感じでした。

30分位したところでようやく前座?が終わり、
いよいよショーが始まりました。
そもそもこのショーは、ハワイのポリネシアショーとマジックを合わせたもので、
家族に楽しんでもらえればいいかなっていう感じで
あまり期待はしてなかったんです。
ところがショーが始まってみると、
結構レベルの高いマジックばかりで、期待してなかった私も十分楽しめました。

私以外の家族もみんな喜んでくれたのでよかったです。
なんだかツアコンをやってる気分になりました。


部屋から見えたワイキキの夜景

DSC00320.JPG

夜のワイキキも素敵です。
1日目はこんな感じで終了。
次回は2日目の様子をアップします!
posted by yu at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131622053
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。