2009年11月12日

ハワイ旅行記3

10月17日
ハワイ3日目
今日もやっぱりいいお天気!

いよいよハワイのメインイベントある挙式の日がやってきました!
挙式は11時からなので、朝8時頃からメイクが始まります。

その前にネイルは自分で準備しておかないといけないので、
朝起きてすぐに付け爪をつけ始めました。

う〜ん、やっぱりこの爪はかわいいな♪
チャペルにぴったりだったな〜。

IMG_0419.JPG

1時間半ほどでヘアメイクが完了し、ホテルのロビーに行くと
親族や友人がアロハやムームー姿で出迎えてくれました。

みんなハワイっぽくていい感じ♪

私たちが式を挙げた場所は、ワイキキから車で1時間ほどの場所にある
アクアベールというチャペル。

海が目の前の素敵なチャペルです!
青が基調となっていて、中はこんな感じ↓

92124005.jpg

始まる前に一通りの流れを説明された後、
牧師さんとのカウンセリングがありました。

なんかあらためて気が引き締まった感じです。

そしてついに挙式のときが…

入場は、私の両親と一緒に3人での入場です。
このスタイルは、アクアベールならではのスタイルらしいです。

92124007.jpg

入場したらまず、母親にベールダウンをしてもらいます。
そしてその後は父親と2人でバージンロードを歩きました。

父は緊張していたようで、
腕組みをしていた手から震えが伝わってきました。

牧師さんの前まで歩いた後、今度は父親にベールをあげてもらいました。
なんかジーンときましたね。

92124003.jpg

そして新郎との誓いの言葉や指輪の交換、
ローズセレモニーというバラを使った誓いを行い、式は終了。

何事も無く?終わりました。

この後はみんなから素敵なフラワーシャワーをしてもらい、
そして私たちからお互いの両親にサプライズプレゼント!

ハワイ挙式にちなんでレイのプレゼントをしたんです。
でもただのレイじゃつまらないし、生花は日本に持って帰れないので、
手作りのリボンレイをプレゼントしました。

自分たちの分も含め全部で6本

DSC00232.JPG

特に作ったことは無かったんですが、
リボンレイの存在を知ってから絶対に作りたいって思って、
ネットや本を買って作り方を勉強したんです。

八月くらいからこつこつ作り始めて、
ハワイ旅行前ギリギリまでかかって完成させました。

これが両親用のリボンレイ↓プルメリアのレイです。
白が父親で、ピンクが母親です。

DSC00233.JPG

これが自分たち用↓
水色のが私用で、茶色のが旦那用です。
私のは造花のお花・ピカケというものを使っています。
茶色のレイは、作るのに一番時間が掛かりましたが一番良くできました!

DSC00234.JPG

これをお互いに自分の両親へプレゼントしたんですが、
どちらの両親もとっても喜んでくれました。

そして今度はビーチへ出ての写真撮影!
天気がいいので、ビーチには泳ぎに来ている家族がたくさんいました。

そんな中での撮影は少し場違いのような感じでしたけど、
いい写真をみんなにたくさんとってもらえたので良かったです!

DSCN0865.JPG

写真撮影の後は、近くの会場で簡単なパーティーをしました。
お昼でおなかが空いていたので、花嫁でしたがおいしい料理を
たくさんいただきました!

親族や親しい友人だけのパーティーなので、
こんなことも出来ちゃうんですよね!

おいしかった!

そしてまたまた私たちから今度は参列してくれた方々全員に
サプライズプレゼント!

前日に選んだ品々を日本から持参したギフトバックにいれ、
一人ひとりにメッセージカードと私の手作りチャームをつけて
プレゼントしました。

そのチャームがこれ
男性用と女性用の二種類作りました。
こちらが男性用↓

DSC00244.JPG

革に彫金で使っている刻印を組み合わせてスタンプし、
パイナップルの模様を作りました。
このアイディアは、旦那のオリジナルです!
さすがだね!


そしてこちらが女性用↓

DSC00245.JPG


リボンレイのやり方で、パイナップルチャームが本に出ていたので
作ってみました。
かわいいです!

プレゼントも喜んでもらえたようで良かったです!

そんなこんなで和やかなパーティーも終了し、
ホテルへ無事帰宅〜。

今回、ハワイ挙式には親族・友人を含め15名が参加してくれたのですが、
私たちの知らないところで家族と友人が仲良くなっていたみたいで、
主催した私たちも嬉しかったです!

日本だったらこういうことはまず無いでしょうね。

お互いの家族もビックリするくらい仲良くなってくれたし、
なんか自分たちの挙式と同じくらい良かった感じです。

1年前までは海外挙式ができたらいいな〜、って感じでしたけど、
実際に動けば意外と簡単に海外で出来ちゃうもんですよ!

お金も全然貯金していませんでしたが、そこそこ短期間がんばれば
何とかなっちゃいました(笑)

海外挙式を考えている方、日本よりもいいのでぜひオススメします!

友人は特にオススメします!
自分が参列者として行きたいんでダッシュ(走り出すさま)
よろしく〜


posted by yu at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。