2009年11月22日

ハワイ旅行記4

10月18日
ハワイ4日目
そろそろハワイの記憶が薄れていってる感じです。笑

この日は早朝から家族全員での観光。
朝5時ごろに集合して、ダイヤモンドヘッドに登りに行きました。


DSC00323.JPG

DSC00380.JPG

早朝だったので最初は真っ暗でしたが、
次第に夜が明けてきてだんだん明るくなってくるのが気持ちよかったです。

山は意外と階段が多くてハードでしたが、頂上からの眺めはサイコーでしたね。

頂上から見たワイキキ↓
DSC00389.JPG

残念ながらこの日は雲がかかって朝日は見えませんでしたが、
雲の下から光が漏れててきれいでした。

DSC00394.JPG

DSC00413.JPG

ダイヤモンドヘッドを降りた後は、有名な揚げパン・マラサダのお店
「レナーズ」に行きました。
カリカリふわもちの触感は激ウマです!

9時ごろホテルに帰ってきて一休みし、
午後からはハワイの楽しみの一つだったハーレーに乗ることに。

ハワイでは日本の中型免許があれば、ハーレーが借りられるんです。

うちの旦那さんが免許を持っていたので、ハーレーに二人乗りをして
オアフ島を一周してきました。

DSC00433.JPG

ワイキキを外れた海岸沿いは、自然がいっぱいで海も素敵です!

DSC00437.JPG

オアフ島の北にあるノースショアで、おいしいと有名なガーリックシュリンプを食べてきました。

DSC00445.JPG

このエビほんとにおいしかったです!


そしてオアフ島の真ん中くらいにある、ドールにも寄ってきました。

DSC00450.JPG

DSC00452.JPG

バイクの返却時間のことがあったので、早々と切り上げてしまったんですけど、
もうちょっとゆっくりすればよかったな〜。

このあとはひたすらワイキキに向けてバイクを走らせたんですけど、
ここからの走行が一番怖かったです。

日本とは反対車線なのでまず車にひかれそうになりました。ヒヤッ!

それからハワイの道路事情は最悪で、ガタガタだったので必死につかまってても
フッ飛ばされそうになりました。ヒョエ〜

最初は自然がいっぱいで気持ちよかったんですけど、
帰りはフリーウェイでスピードを出してたんでめっちゃ怖かったです。

でもいい体験ができて良かったと思います。

そしてこの日の夜は、家族と最後のディナーで鉄板焼き屋の「田中オブ東京」に食べに行きました。

DSC00457.JPG

パフォーマンスをしながら焼いてくれるので、みんなも楽しんでくれたみたいで良かったです。

日本人向けとあってか、味もおいしかったです!

家族もハワイの旅を満喫してくれたみたいで、本当に良かったです。

10月19日
ハワイ5日目

この日は家族が帰国する日。
朝の便で帰るため、早朝に家族を見送りしてホテルのレストランで朝食。

5日目にして初めてハワイのパンケーキを食べました。
めちゃめちゃおいしかったです!

あ〜パンケーキ食べたい。

私たちの旅も今日で最終日なので、お土産を買いにアラモアナにいって、
午後からは最終日にしてハワイ初の海に入ることに。

かなりの浅瀬でこの日は波もそんなに無かったので、入りやすかったです。

ハワイを十分に満喫した後は、ホテルでディナー。

DSC00464.JPG

ホテルのご飯もおいしかったです!

翌日はもう帰国。なんだかなかなかゆっくりする時間がなかったので、
また今度はゆっくりしに来たいなって思いました。

ハワイの旅はこれで終わり。
楽しいことって本当に早く過ぎていって少しさびしいけど、
またこのことを思い出してみんなでおしゃべりできることを思えば
さびしくないですね!

ハワイよ、ありがと〜!
posted by yu at 14:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フォッフォツフォ。

それはそれは危なかったのぉ〜

ワシも昔は良くスピードを出したもんだ。
一年間に75000マイルも走ったのぉ〜

Posted by ドールおじさん at 2009年11月23日 05:40
あ〜。

ドールおじさんの運転だったら安心して乗れたかもしれないね(笑)
Posted by yu at 2009年11月23日 21:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133604327
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。