2010年11月11日

試行錯誤

image/2010-11-11T17:18:36-1.jpg

娘との生活も4日目。

母乳での授乳にも慣れてきて、夜中はアラームなしでも2.3時間おきに起きれるようになりました。

オムツ替えは1日10日程で、だいたいウンチしちゃってます。

最初はオシリを拭くのが難しくてオシリ拭きでゴシゴシと落としてたんですけど、
娘は肌が弱めなのであっという間にかぶれてしまいました。

病院ではベビーオイルを塗るとウンチが落ちやすくていいと聞いたので、早速やってみたんですがイマイチで。
ウンチはよく落ちるんですけど、肌は良くならなくて。

サンプルでもらったバーユを塗ってみたら、ウンチの落ちもいいしかぶれのブツブツも治ってる!
これは良かったので、今日ネットで大きいバーユを買っちゃいました!

でもバーユは良かったけど毎回塗るのは大変だし、もっとお手軽にオムツ替えを済ませたい!

ということで私考えました。

というかママ友の話を思い出しました。

霧吹きにお湯を入れてオシリを拭くとイイというはなしを。

でも私の部屋にお湯が無いな〜。できないな〜。
あっ!お湯がすぐに沸く電気ケトルがあればできるじゃん!

ということで買っちゃいました、電気ケトルと霧吹きを。あとベビーコットンも。

お水も準備して、お湯と割ってぬるま湯にして早速オシリにシュッシュしてコットンで拭いてみました。

これがビックリする程に簡単に落ちる落ちる。

しかもお湯だからかぶれ知らず!

すぐに落ちるからオムツ替えがグンと楽になりました。

多分こんなことはネットとかで検索すれば当たり前なのかもしれませんが、
自分で試行錯誤してたどり着いた結果なので嬉しかったし、育児がより楽しくなりました♪

写真は実家の玄関に飾られているサンタさん。
お嫁さんがかわいく飾ってくれました。
posted by yu at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/169055160
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。