2010年11月19日

小さいからだ

image/2010-11-19T18:31:51-1.jpg

赤ちゃんはオムツ代がかかる。

という言葉を痛感させられる今日この頃です。

先週、母乳外来に行ってきたんですが、そこで娘の体重を測ったんです。

順調に体重は増えていて、2190gでした。

増えているとはいえまだまだ小さいです。

そんな娘に普通の新生児用のオムツが大きすぎて合うわけがないんですよね。

病院でもパンパースのマイクロサイズを使っていたので、退院の時にベビー用品のあるお店で探してみたんです。

でもやっぱりというか需要が少ないのか売っておらず、結局ネットで探すことに。

そしたらパンパースのほかにメリーズからも小さめサイズが出ていたので、早速買ってみました。

これは小さい娘にもピッタリで良かったんですけど、普通のより割高で、オムツ代がよりかさむ感じです。

40枚入りを5パック買ったんですけど、もう無くなりそうで。

1日10回前後オムツ交換してたらそりゃすぐなくなりますね。

また注文しないと。。。

オムツ代かかるなー。
posted by yu at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/169951439
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

