2011年02月07日

100日目

今日は娘が誕生して100日目の記念日。

ということで、昨日は旦那さんと娘と3人で1日早いお食い初めをやりました。

事前にお食い初めのレシピをネットで探し、昨日は朝から調理開始!

作ったのは、お赤飯、紅白なます、筑前煮、ハマグリのお吸い物、チーズケーキ。

さすがに鯛は面倒なので、出来ているものを買いました。

チーズケーキ以外はほぼ初めて作るものばかりだったので、
うまく出来るかドキドキでした。

休憩をはさみつつ、バタバタと料理をがんばったおかげでお昼過ぎには完成しました。

夕方に盛り付けをして、こんな感じになりました♪

DVC00004.JPG

買ってきた鯛が存在感を出してくれてます!
プレートの右上にあるのは梅干と小石。。。ん!?
小石に見えないって?
そうです。
小石がなかったのでうちらなりの遊び心で、
ターコイズの石を旦那さんから借りて置いてみました。笑(青と水色の物がそうです。)



娘にもドレスアップをさせて、料理と一緒にパチリ。

DVC00005.JPG

写真大会の後は、私たちだけで食事タイム。
どれもおいしく出来てました☆

私の1番のお気に入りはこれ。

DVC00009.JPG

チーズケーキ!
チョコペンでデコったのですが、かわいく出来ました☆

こういうのって楽しいな〜。
子供がいると大変なことも苦にならずに頑張れますね!

あっ!
肝心な食べさせる真似事を娘にさせるのを忘れる私たちなのでした。。。
posted by yu at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/184654562
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。