2011年03月01日

4ヶ月!

昨日は2月28日。
30日生まれの娘はいつ4ヶ月になるんだ?
今日かな?ってことで娘も4ヶ月になりました。

最近は首がかなり座ってきて、よく笑うようになってきました。

笑うのは嬉しいんですが、その反面よく泣くようにもなりました。

昨夜は寝付きが悪く、何度も大泣き。。。
夜泣きが始まりかけてるのかな?

そして今日はBCGの予防接種をしてきました。
先週は三種混合、ヒブ、肺炎球菌の3本同時接種をしたんですが、
娘はほとんど泣かずにおりこうさんだったんですよね。

今回のBCGでは全く泣かずに終わりました。
強い!

そして4ヶ月の間に変わったことの一つがこのスイマーバ。

DVC00017.JPG

2ヶ月のころは付けて数秒で大泣きでしたが、
最近はゴキゲンでいてくれるようになりました。

おかげで、一緒に入りながら私も髪の毛や体が洗えます。

あと、今日初めて両手で遊んでました。
もみ手ってやつですかね。

昨日まで出来なかったことが今日になって出来るようになったりするんで、
日々の成長が楽しみです。

次は何が出来るようになるかな?

posted by yu at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/188420946
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。