2011年03月15日

地震

金曜日の大地震は怖かったですね。

私は娘と家にいましたが、あんなに揺れたのは初めての経験だったのですごく怖かったです。
娘を守るのに必死でした。

ちょうどその日は娘の4ヶ月検診で午前中は区役所にいたので、
外出先じゃなくて良かったと思いました。

旦那さんは大阪に出張中で、電車がなく帰ってこれなかった為、
その日は余震におびえながらリビングに布団を敷いてテレビをつけっぱなしで一晩を過ごしました。

そんな中でも娘は日々成長中で、1人で不安だった私の心を察したのか
いきなりたくさんおしゃべりをするようになったんです!

アーやウーは前からありましたが、それを長く続けられるようになって
ず〜っとしゃべってくれました。

おかげで私の心は癒され、過剰に怖がらなくてすみました。

子供ってすごい!
娘がいてくれて本当に良かった!

旦那さんは次の日の土曜日に帰ってきたので、
とりあえず今後のためにガスボンベやカップラーメンを買ってきてくれました。

でも日曜日には計画停電の情報が流れましたよね。

もっと買っておけばよかったと旦那さんがこの日も買い出しに行ってくれましたが、
お店は大混雑で商品も無く、結局手ぶらで帰ってきました。

日々の備えは大事ですね。痛感しました。

昨日今日はうちの地域は停電にならずにすみましたが、
いつ起こっても大丈夫なように今は暖房や照明を節電中です。

こんなときだからこそ日々の生活を見直してみようと思いました。

ちなみに娘はもうすぐ寝返りをしそうです!

DVC00001.JPG

DVC00002.JPG





posted by yu at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。