2011年03月30日

5ヶ月

娘が今日で5ヶ月になりました。

先日のブログで寝返りをしそうだと書きましたが、
その2日後に初めて寝返りをしました!

1回できるとその後はいとも簡単に寝返りをし、
左側に寝返りするのが得意になりました。

右はまったくできず、というかやろうともせず、
常に左のみな感じですが。

しかもうつ伏せが苦手な娘は、寝返りしてうつ伏せになるとすぐグズります。

でも寝返りがしたいみたいで、床に寝せるとすかさずうつぶせになるんですよね。

そしてぐずる。

私が仰向けに返す。

娘は再びうつぶせに寝返る。

そしてぐずる。

私、仰向けに返す。

の繰り返しで、最後はギャン泣き。

寝返りして嬉しかったのもつかの間、
目が離せないわ、ぐずることが増えるわで大変な日々を送っています。。。

DVC00003 (3).JPG

時々疲れてキィーっとなりそうな時もありましたが、
結局は日々成長してくれている娘に癒されてたりもしてます。

DVC00007.JPG

↑髪の毛がMハゲみたい。笑

これからはいよいよ離乳食が始まります!

好き嫌いなく、たくさん食べてくれるといいな〜♪


posted by yu at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。