2011年04月18日

離乳食

先週から離乳食をスタートしました!

始めは10倍がゆから。
たった大さじ1杯のお米から10日間分のおかゆができました。

これを食べやすいようにすりつぶして、網でこして出来上がり!

DVC00007 (2).JPG

食べ切れない分は冷凍へスットク。

DVC00006 (3).JPG

初めての離乳食はもちろんこのスプーンで!

DVC00002 (4).JPG

小さじ1杯ほどのおかゆを完食してくれました!

っと喜んだのもつかの間、しばらくしてドバーっとリバースされました(笑)

その後も食べてはくれるんですが、食後はやっぱり吐き出しちゃったりしてなかなか難しいです。

はじめるの早かったかな。
なんて思いつつ、今はゆるくやっとります。

なんでも米粉でおかゆができるらしいので、ストックが無くなったらやってみる予定です。
米粉ならごはんのつぶつぶが無いから食べやすそうだし、作るの簡単だし、
便利なものは利用しないとね!

最近はお座りの練習もさせてるんですが、ちょっとだけできました。

DVC00007 (3).JPG

が、数秒後にはこのように後ろに倒れ、

DVC00006 (4).JPG

床に頭をごっちんと打っちゃいました。

まわりにクッション置いとかなくちゃ!

母さん反省。。。
posted by yu at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/196474119
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

