2011年06月03日

7ヶ月

先月末で娘は7ヶ月になりました!

この1ヶ月を振り返ると、一気にいろんなことが出来るようになった気がします。

まずはお座り。

支えて無くても一人で座れるようになりました。
不意に倒れることもほとんど無いので、座っての1人遊びができます。

DVC00003@.jpg

そしてズリバイをするようになりました。

DVC00004 (4).JPG

DVC00003 (4).JPG

気になったものはズリバイで取りに行ってます。

特に好きなのがリモコンと携帯。
これが床に転がってるのを発見すると、もうスピードで這ってきます。笑

こっちとしてはおもちゃに食い付いて欲しいんですけど、
おもちゃよりも大人達が持ってるものの方が興味があるみたいで困っちゃいますね。。

今はズリバイが本格的にできるようになってきてしまったので、
段差のある危ないところに柵をつけました。

DVC00002 (5).JPG

これ実は突っ張り棚なんです。
ベビーフェンスは値段がお高いし、
フェンスの高さもあって私がまたぐのが大変そうなのでこれにしたんです。

人から教えてもっらったんですけど、突っ張り棚でもちゃんと役割を果たしているのでいいですよ。
使わなくなったら本来の使い方として利用できますしね。

そしてもう少しでできそうなのが、うつぶせからのお座り。

DVC00002.JPG

DVC00001.JPG

写真で横に傾いてるのが、ちゃんと真っ直ぐに体を起こせれば完璧なんですけど。
1回出来たような気がしたんですが、ちゃんと見てなくてよくわかんなかったんですよね。

たった1ヶ月で出来ることがこんなにいっぱい!
1人遊びも出来る様になってきたので、日々のお世話も楽になってきました。

ただたまに夜泣きがあったりして、辛い日もありますけどね。

来月までにはつかまり立ちとかしてるのかな?
成長が楽しみだな♪
posted by yu at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。