2008年05月02日

寒かった

DSC02653.JPG

先日、北海道行ってきました!

うちらが行ってた間だけ天気が悪い上に寒く、
予想外に風邪を引いてしまいました…。

でもすごく良い旅でしたよ。

なかでも旭山動物園と美瑛は最高でしたね。

最初の写真はサル山のおさるさんです。
必死にエサを取ろうとしてるんですが、
これが全然取れなくておもしろかったです。


DSC02683.JPG
キリンのもぐもぐタイム

DSC02654.JPG
人気のシロクマくん。
話題のドームから顔を出してみましたが、噂通り寄って来ませんでした。

DSC02658.JPG
なんの肉球でしょう?
百獣のあいつです。


DSC02691.JPG
DSC02695.JPG
さて、こちらは変わって美瑛の写真です。
まだ時期が早いのか、草木も生い茂っていませんでした。
でも風景はめちゃめちゃステキでした!

DSC02698.JPG
セブンスターの木です。セピアで撮ってみました。


DSC02705.JPG
途中に寄ったファーム富田。
ラベンダーはもちろん咲いていませんでしたが、
スイセンやヒヤシンスなどが少し咲いていて、綺麗でした。


DSC02733.JPG
札幌のホテルからの夜景。
札幌は見所が無くてつまらなかったなぁ。


DSC02742.JPG
こちらはイサムノグチが造った、モエレ沼公園。
以前、イサムノグチ展に行ったときに札幌に公園があることを知り、
ずっと行きたかったんですよね。

DSC02753.JPG
山も人工的に造ったもの。
この日は寒い上に風がものすごく強くて、登るのに一苦労でした。


DSC02768.JPG
最後にすみれ。
札幌に来て、絶対寄りたかった店。
私は味噌ワンタンメンを食べましたが、
やっぱり本物はめちゃめちゃウマかったです!
かなりボリュームがあったので、寝るまでお腹が空かなかったです(笑)

このほかに場外市場で食べたうにといくら丼も超ウマでした!

すすきのでは、ガイドブックに載っていたジンギスカン屋に行ったのですが、
ここがかなり印象の悪い店でがっかりしちゃいました。
生ラム肉はおいしいのにもったいない感じですね…。

今度は夏のラベンダーが咲いてる頃に
美瑛や富良野に行きたいな〜。

ちなみに、前回紹介したデメキンカメラの写真はただいま現像中なので、
出来あがり次第紹介したいと思います。
たぶん写真をスキャンすればup出来ると思うんですよね。










posted by yu at 22:34| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本場のすみれは、やっぱラゾーナにある味と違うのかなぁ。

ラーメン好きとしては気になる!
Posted by すみれ at 2008年05月04日 22:59
ラゾーナでは食べたことないけど、
本場のは違うらしいよ。
Posted by yu at 2008年05月04日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

