2011年05月21日

誕生日

先日は私と旦那さんの誕生日だったので、
今年はキルフェボンのタルトでお祝いをしました!

DVC00002 (5)@.jpg

ホントはフルーツタルトが良かったんですけど、15センチが無かったのでイチゴにしました。

イチゴもおいしかったです!

そして旦那さんから靴2足もプレゼントでもらっちゃいました。

DVC00001.JPG

ミネトンカのモカシン!
めっちゃかわいいし、はきやすい!

娘を抱っこ紐でだっこして靴を履くのって結構大変なので、
履きやすい靴は嬉しかったですね!

私から旦那さんにはボールペンとブックライトをあげました。

仕事でメモを取ることが多いみたいなので、自分では買わないような少しいいボールペンを選びました。
あと、本好きなのでベッドや飛行機などでも使えるライトも一緒に。

どちらも喜んでもらえたのでよかったです!

また1年いい年になりますように!
posted by yu at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

こどもの日&母の日

遅くなりましたが、こどもの日には簡単なチラシ寿司を作って食べました!

DVC00002 (2).JPG

そして今年も菖蒲湯に入りました。
娘にとっては初体験。
興味を持ったのか、握って食べようとしてましたけどね。

そして土曜日は1日早い母の日ということで、旦那さんが晩御飯を作ってくれました。

メニュはグリーンカレーとトムヤムクンスープ。
どっちも辛かったけど、おいしかった〜☆

きっと母乳も辛かったかもね。

食後にはサプライズでこれが!

DVC00001 (2).JPG

そうだ。私も母になったんだった。って思い出しました。
予想外だったんでめっちゃ嬉しかったです♪

数年後には娘にもこんなことしてもらえるのかな〜。
想像しただけで泣けてきます(笑)

最近はあやすと良く笑うようになりました!

DVC00006.JPG

かわいすぎる〜
ハイッ!親ばか入りました!

posted by yu at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

実家天国

GWは6日間程実家に帰ってたんですけど、やっぱり実家っていいな。

おいしいご飯が出てくるし、洗濯もしてくれるし、娘を勝手に散歩に連れてってくれるし、
娘が泣いたら誰かが抱っこしてくれるし、全部あげたらキリがないんですけど、実家はパラダイスでした☆

ある日の夕方の1枚

DVC00016.JPG

弟が娘をお風呂に入れてくれました。一緒に写ってるのは姪っ子ちゃん。

姪っ子ちゃんも娘をかわいがってくれて一緒に遊んでくれました☆

DVC00001.JPG

一緒にねんねしてます。

姪っ子ちゃんは前に会ったよりもかなりおしゃべりが上手になっていてビックリ!
きらきら星を歌えるようになってました。

楽しい時間ってほんとあっという間に過ぎちゃって、帰るのが惜しかったです。
次に帰るのは夏かな〜。

娘も姪っ子ちゃんもまた成長してるんだろうな。
posted by yu at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

姪っ子の成長

お盆は結局あちこちにお出かけをしていて実家に帰らなかったので、
お盆明けの17日〜19日まで実家に帰ってました。

千葉も暑くて溶けてしまいそうで、
実家に帰ってもだらだらしちゃったんですけど、のんびりできました!

姪っ子も1ヶ月会わないうちにかなりの成長をしていて感心しちゃいました。

前はこっちが何かを言ってもまだ理解があまりできないのか反応が鈍かったんですけど、
今回は簡単なことはちゃんと理解できてました。

ちょうだいって言うと持ってきてくれるし、
いただきますとごちそうさまを言うと手を合わせるし、
かんぱーいって言うと自分のコップを私のコップに近づけてくれるんです!

まだハッキリとおしゃべりはできないので、
動作でコミュニケーションがとれるのがとっても楽しいんですよね!

まぁ、完全におばバカですけど…

自分の赤ちゃんが産まれる日が楽しみです♪


マラサダ820.JPG

ところで今日は横浜のそごうでハワイの催事をやっていたので、
ちょっくら行ってきました!

ステージでフラのイベントがあって、
今日はサンディーさんが出るというので見てきたんです。

行くのが遅かったのか立見でしたが、生歌が聞けて良かった〜♪

写真は催事で売っていたマラサダです。
揚げたてではなかったですけどおいしかったな!
posted by yu at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

お出かけ

今年のお盆は特に遠出の予定もないので、昨日は近場の京急油壺マリンパークへ行ってきました。

初めてだったんですが、予想してたよりも小さいとこでしたね。

暑さでだれてたペンギンたち。
ペンギン.JPG

ただ、お昼に園内のレストランで海鮮丼を食べたんですけど、
三崎に近いこともあっておいしかったです!

a海鮮丼.JPG

イルカとアシカのショーも見たんですけど、
客席との距離が近めで内容も面白かったです。

aイルカショー.JPG

aあしかショー.JPG

aイルカショー2.JPG

イルカもアシカも頭良すぎる! あ〜楽しかった♪

こういうところで食べるソフトクリームって
なぜかおいしいですよね!

甘いものの食べすぎなのか最近体重が急激に増加中…。
posted by yu at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

プチハッピー

パナップ.JPG

先日、旦那さんがパナップを食べようとしてふたを開けたら
こんなのが出できました!!

パナップ2.JPG

スマイルパナップ!

こんなのがあるなんて知らなかったので
ビックリしました!

調べてみたら、10個に1個の確率であるみたいです。
ふたにもちゃんと書いてありましたね。

あ〜、かわいかった♪
posted by yu at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

花火大会

昨日は神奈川新聞花火大会があったので、今年初の花火を観てきました!

花火1.JPG

花火2.JPG

花火3.JPG

花火4.JPG

メイン会場付近は大混雑が予想されるのでもちろん行かず、
穴場といわれているところへ行ったんですけどそこはもう穴場ではなくなってましたね。

それなりに人がたくさん集まってました!
時間も開始ギリギリに行ったのでいい場所はすべて埋まっていて、
なんとか確保した場所は民家の塀越しでした。

低い花火は塀に隠れて半分くらいしか見えなかったですけど、
高く上がった花火はバッチリ見えたので良かったかな。

距離もすごく近いところなので、花火も大きくみえたし、
音も大迫力だったので十分満喫できました!

来年はちびちゃんも連れて観たいな!
posted by yu at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

母は偉大だね

昨日は旦那さんのお母さんの定年退職の日でした。

夜は家族みんなで、お疲れ様の食事会をやりました。

お義母さんは大手電気メーカーに勤めること41年!
長い間本当にお疲れ様でした。

18才で就職して、お義父さんと出会い結婚し、
働きながら3人の息子たちを育て上げてきたお義母さんは本当にすごいと思います。

今の自分にはそんなパワーがなくてなんだか情けなくなりますね。

もともと行動派なお義母さんは、フラダンスやフィットネスなどこれから
やりたいことが盛りだくさんにあるみたいでとってもパワフルです!

まだ少し働くようなことも言ってました。

その行動力見習いたいです。

お花.JPG

写真は昨日の食事会でお店側が用意してくれたお花。
お義母さんは会社でたくさんお花をもらったからと私にくれました。

久々に食卓が華やぎました。
posted by yu at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

連休の出来事

17日に大桟橋でやっていたハワイフェスに今年も行ってきました!

プルメリアのショップがあったのでそこで小さな苗を買って、
お昼にロコモコを食べました。

2010ロコモコ.JPG

私はアヒポキ&ロコモコ、旦那さんはガーリックシュリンプ&ロコモコにハワイのビール!

どっちもおいしかったです。
私もビールが飲みたかったな〜。


次の日の18日は、私や旦那さんの家族や親戚が千葉の実家に集まってのBBQ大会!

大人14人にちびっ子2人の大人数でのバーベキューはかなり楽しかったです!

でもビール飲みたかったな〜。
ここんとこずっと麦茶で我慢です。

この日は実家に泊まったんですけど、疲れてたのか夜10時には爆睡してました。

BBQの写真を撮るのを忘れてしまったので、
次の日の朝の姪っ子の様子です。

2010.7.19.3.JPG

よっぽどプールが好きなのか、
水の入ってないプールに入って遊んでました。

相変わらずかわいいな〜。
posted by yu at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

恐竜

昨日は横浜アリーナでやっていた、ウォーキングウィズダイナソーを観てきました。

でっかい恐竜が出てきて、戦ったり、親子愛があったりと
ドキュメンタリーな感じでなかなか面白かったです。

恐竜.JPG

3階席だったのでステージからちょっと距離がありました。

恐竜2.JPG

ティラノサウルスが出てきて戦ってます!

恐竜3.JPG

もう少し前の席だったら大迫力で観れたのかな。
距離があった分、迫力には欠けましたけど。

こういうショーを観るのもたまにはいいなって思いました。
posted by yu at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

久しぶりに

昨日は、以前働いていた職場の仲間達と久しぶりに会ってきました。

友人の一人が先月で退社したのでお疲れ様会だったんですけど、
辞めてもずっと会える友人がいるのは嬉しいことですね。

仲間の中で私が1番最初に辞めて、
その後1人・2人と辞めて今残っているのが7人中3人。

年齢もバラバラで、下は30代から上は50代までで世代は全然違うけど、
なんか相性がいいんですよね〜。

7人みんなで働いてた頃は楽しかったね!
っていう話題がいつもでてくる感じで、
みんなといると落ち着くというか安心しますね。

ご飯食べた後のお茶タイムでは、
みんな20代に戻ったかのようにワーキャー言いながらスイーツを選んだりして、
ガールズトークに花が咲いちゃうんです(笑)


そんな友人の中の3人がハワイ旅行をしてきてて
お土産をもらいました。

ハワイ土産.JPG


ハワイ産のハーブのボディーオイルなんですけど、
これがすごくいい!

お風呂上りに数滴を体に塗ってマッサージをするんですけど、
妊婦の大敵な乾燥からお肌を守ってくれます。

しかもいい匂い!

あ〜、私もハワイ行きたかったな〜。
次に旅行できるのはいつかな〜?
posted by yu at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

トトロ

この前の土曜日に、三鷹にあるジブリの森へ行ってきました。

お天気が心配でしたが、予報とは違い晴れてくれたので良かったです。

駅からは歩いて15分程ですが、緑道沿いなのでとっても気持ちが良かったです。
ジブリの森は井の頭公園内にありました。

ジブリ2.JPG

まずはこの子がお出迎えをしてくれました!

ジブリ5.JPG

片目が柱で隠れてますが、でっかいトトロがいました。

中は全て撮影が禁止のため写真はありませんが、
ジブリの世界観が盛りだくさんでとっても素敵でした。

ちょっと迷路っぽくなってるのも面白いです。

昼食を中にあるカフェで食べたんですけど、
天井がガラス張りで明るくてとっても気持ちが良かったです。

ご飯もおいしかったですよ!

昼食後は屋上にあがり、こいつに会ってきました。

ジブリ4.JPG

ラピュタにでてくるロボット兵です。

でかかった〜!

こんなのもありました。

ジブリ3.JPG

その後は館内にあるミニシアターで、15分程の短編映画を観ました。

絵本を動画にしたような感じで、とってもほのぼのできましたね。

そしてお土産にこれを

ジブリ.JPG

キャラは知らないんですけど(笑)
一目ぼれで買っちゃいました!

結構時間があっという間に過ぎていて、
かなり楽しめました!

子供が産まれたらまた来よっと♪

ちなみに入場は事前予約のチケット制なのでご注意を。
(今回行った土曜日はかなり混んでました)
posted by yu at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

鎌倉へ

昨日は鎌倉散歩をしてきました。

まず北鎌倉駅で降りて、あじさいで有名な明月院へ行ってきました。

あじさい2.JPG

平日でしたが、この時期はやっぱり混んでますね。
でもたくさんのあじさいがきれいに咲いていて、
とっても綺麗でしたよ!

あじさい3.JPG

あじさい.JPG

明月院を出て、次は鎌倉方面までのんびりお散歩。
昨日は意外と日差しが強くて暑かったですね。

鎌倉に着いたら、お昼ご飯を食べに小町通りを散策。
たくさんいろんなお店があって迷っちゃいましたが、
ここでランチをすることにしました。

イタリアン.jpg

小町通りから一本裏道にあったイタリアンのお店です。
オープンして間もないのか、お祝いのお花がたくさんおいてありました。

中はそんなに広くなく、オープンキッチンのあるレストランです。

私たちは、前菜・パスタ・パン・カフェのランチセット(1600円)を頼みました。

まずは小皿に入った4種類の前菜から。
カルパッチョや、いわしのマリネなど、とってもおいしかったです。

パスタは私は野菜のパスタ、旦那さんはレバークリームのパスタを頼みましたが、これがすごくいい味でおいしかったです。

本格イタリアンをこの値段で味わえたのはとってもお得でした。

お腹がいっぱいになった後は、江ノ電に乗って海方面へ。
七里ヶ浜で降りて砂浜でゆっくりしてきました。

海1.JPG

ここの近くにある、アマルフィイ ドルチェのテイクアウトショップで
マンゴーアイスを買って海を見ながら食べましたが、
これがまたおいしかった〜。

楽しい1日だったな〜。
posted by yu at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

フラを見に

ハワイフェス.JPG

昨日は大さん橋でやっていたハワイフェスに行って来ました。

知り合いがフラを踊るというので見てきたんですけど、
なんか去年に行ったハワイを思い出しちゃいました。

ハワイアンミュージックをバックに生でフラダンスを見れるのはいいですね。

またハワイに行きたくなっちゃいました。

でも当分はフェスで我慢だな。。。

posted by yu at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

バッサリ


今日は久しぶりに美容院へ行ってきました。

これから暑くなるし、最近髪の毛を乾かすのがすごく大変になってきたので、
バッサリ切っちゃいました。

胸の下あたりまであったんですけど、
7年ぶりくらいにスッキリボブヘアにしました。

軽くなって快適〜。

こんなに切りました。

髪の毛.JPG

美容師さんからの提案で、この髪の毛は白血病の子供たちのために
寄付することになりました。

集められた髪の毛で子供たちのためのカツラをつくるらしいんです。

自分の髪の毛がお役に立てるなんて知らなかったんで、
なんかうれしかったです。

バッサリ切って良かったと思えた今日1日でした。


posted by yu at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

2人で…

昨日の自分の誕生日に旦那さんがお休みを取ってくれていて、
2人で動物園デートをしてきました。

上野動物園に行ったんですけど、ここにくるのは小学生ぶり。
久しぶりの動物園にテンションが上がりっぱなしでした。

平日の動物園だったので比較的空いていて見やすかったです。

CIMG0244編集.jpg

ぞうさんがご飯食べてました。

CIMG0245編集.jpg

カワウソが水槽のトンネルを通ってました。

CIMG0260編集.jpg

ゴリラが目の前でご飯を食べてました。

上野の名物だったパンダは残念ながらいませんが、
それでも十分楽しめました。

動物園はのんびり、のほほんと癒されていいですね!
posted by yu at 12:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2人の…

昨日と今日は私と旦那さんの誕生日!
ということで、土曜日に少し早めの誕生日会をやりました。

場所はみなとみらいのキハチ・イタリアンです。
ランチコースを予約して、久しぶりにおいしいご飯を食べてきました!

予約のときに2人の誕生日であることを伝えておいたので、
最後に出てきたデザートに2人の名前が入ってました。

旦那さんには内緒だったのでビックリしてましたけど、
喜んでくれてたので良かった♪

最後に店員さんが写真を撮ってくれて、
それを一人ずつにプレゼントしてくれました。

キハチはサービスが良かった〜。

写真はデザートプレート
最初に撮るのを忘れたので、食べかけです…

キハチ.JPG
posted by yu at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

ゴールデンウィークは

特に遠出などの予定も無く、実家に帰ったり、
恒例のバーベキューをやったりして過ごしてました。

今回のバーベキューは友人一家と葉山の海でワイワイ
楽しみました!

1才になった友人の子供がかわいくて、
肉よりも子供に目が釘づけでしたね。

肝心の写真を撮るのを忘れちゃったんで、
今回はこれで。

リス刺繍.JPG

キットで売っていたリスの刺繍です。

暇なときに作りました。
初めてのクロスステッチだったので、小さいんですけど
2時間くらいかかりました。
楽しかった♪


そして3月ごろに言われていた、実家が千葉に引っ越すかも
という衝撃的な話がほぼ決定になていて、ちょっとびっくり。。。
実家が遠くなっちゃうな。


posted by yu at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

お散歩

春.JPG

今日はお天気も良くて暖かかったので、
近くにある公園までお散歩しに行ってきました。

途中にあるパン屋さんでおいしそうなパンを買って、
公園でブランチしました。

坂道を上がって行ったので、暖かいを通り越して暑い位でしたね。

日光浴をしながらのご飯はサイコーにおいしかったです!

ここんとこ週末は引きこもっていたので、
久しぶりにリフレッシュできました。

やっぱり春はいいですね!
きれいなお花もたくさん咲いていましたよ!

春の花3.JPG

春の花2.JPG

春の花.JPG

posted by yu at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

あたらしいもの

image/2010-04-01T23:10:051

写真の物は、最近買い変えた掃除機です。

昨日アメトークの家電芸人で、品川がオススメしてたやつと一緒のやつです。

紹介されててなんか嬉しくなっちゃったんですけど、いいですこれ!


うちはそもそも旦那さんがホコリアレルギーなので、本人が掃除機をかけられないのはもちろん、かけるときは別室に避難しててもらうんです。

そんな悩みもこの掃除機は解消してくれるんですね〜。

なんとこいつには空気清浄機の機能がついているので、掃除しながら空気をきれいにしてくれるんです!

なんて素敵なんだ!

オススメですよ!

posted by yu at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

