2010年10月26日

ちょこっと

先週末に銀座に行ってきたので、話題のこれを買ってきました!

101023_174034.jpg

チョコリングのパンです。
おいしいと聞いていたので食べたかったんですよね。

結構大きいんですけどこれで500円。
味も評価通りクルミやチョコがたっぷり入ってておいしかったです!

また食べたいな〜♪

posted by yu at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

おもち

実家にあるパン焼き機はおもちを作る事ができるので、
今日のお昼ご飯に作ってみました。

101017_114150.jpg

もち米を入れて1時間ほどで出来るので便利です。

101017_120248.jpg

あんころもちとのりを巻いていそべにして食べました!

たくさん食べ過ぎてお腹パンパ〜ン。

やばっ、また体重が増えちゃう。。。
posted by yu at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

おやつ

101014_230041.jpg

すこーん!
アップ写真!

お嫁ちゃんの手作りです♪
ホットケーキMIXとダースチョコで作ってました。
コレめちゃウマです!

簡単らしいので、私も家に帰ったらやってみよ。
ってか実家に帰って来てから体重がもりもり増してる感じです。
間食注意ですね〜。
posted by yu at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

甘いもの

最近やたら甘い物が食べたくなるんですよね。

しかも洋より和な感じで、あんこ系に惹かれてます。

妊娠前はもっぱらスナック菓子派で甘い物はそんなに食べなかったんですけど、
味覚が変わったのかしら?

でも妊婦はしょっぱいのも甘いのもそれなりに控えないといけないので、
少しカロリーダウンさせるためにこれを手作りしました。

寒天.JPG

じゃん、寒天です。
あんみつは買うと高いし、あんこやらモチやらいろいろ入ってるので手作りしてみました。

寒天に黒蜜とバナナをのせてます。

ホントはあんこも乗せたいとこだけど、ガマン・ガマン!

1回で大量の寒天ができるので、しばらくはこのデザートで楽しもう♪
posted by yu at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

めろん

昨日は雨でお散歩に行けなかったので、パンを焼きました。

今回はこれ

メロンパン.JPG

メロンパンです。

前回のバターロールと作り方はほぼ同じで、
別で作ったクッキー生地を乗せるとメロンパンができちゃいます!

クッキー生地にバターをたっぷり使うので、
ちょっとカロリーが高そうですけど、
砂糖は控えめにしたので甘すぎずおいしく焼きあがりました。

メロンパン2.JPG

次は中に何か入れて焼いてみようかな!




posted by yu at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

ろーる

今日はホームベーカリーを使って、バターロールを作りました。

今までは普通の食パン1斤しか焼いてこなかったので、
たまにはアレンジパンに挑戦してみることに。

バターロール.JPG

生地をホームベーカリーにこねてもらって、
この先は自分で成形です。


バターロール2.JPG

発酵もさせて、こんな感じになりました↑

天板に並べすぎたかな…

表面に卵液を塗ってオーブンへ。

バターロール3.JPG

焼き上がりはこんな感じになりました!

やっぱりぎゅうぎゅうに並べすぎたみたい(笑)

アツアツの焼きたてを食べてみましたが、
これがおいしい!!

また違うバージョンで作ってみよう♪



posted by yu at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

酸味がいいね

ピクルス.JPG

この前初めてピクルスを漬けてみました。

オーソドックスにきゅうり、にんじん、パプリカ、たまねぎ、とまと
を漬けてみたんですけど、これがまたおいしかったです!

普通に食べてもおいしいですけど、タコとマリネにしてみたり、
ポテトサラダに混ぜたりしてもすごくおいしかったです。

漬物は浅漬け派だったんですけど、こっちのほうが健康的でいいかも。

posted by yu at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

タコパー

最近うちの旦那さんにせがまれてこれを買いました!

タコヤキキ.JPG

そう、たこ焼き器です。

なんでも、友人の家でたこ焼きパーティーをしたときにハマちゃったらしいんです。

楽しいし、おいしいから買おうよ、とものすごくアピールされて
買ってしまいました。

早速昨日、二人でたこ焼きパーティーならぬタコパーをやりましたよ!

タコヤキ2.JPG

たこ焼き器は、電気ではなくガス式のものにしたのでムラが無く焼けて
しかも早い!そしてカリカリ!

こんな具合に焼けました!

タコヤキ.JPG

初心者の私たちでもカリ・ふわのたこ焼きが焼けましたよ!
味もその辺で売ってるたこ焼きよりも全然おいしくて感動しちゃいました!!

そして旦那さんオススメのたこ焼きがこれ!

トマタコ.JPG

イタリアン風のたこ焼きです。
中にトマト・ベーコン・チーズを入れて焼き、
食べるときにケチャップをつけて食べるんです。

これが本当においしかった!
初めて食べる味なんですけど、チーズがカリカリに焼けてておいしいんです。

これはオススメですね!

はじめはせがまれて買ったたこ焼き器でしたが、
しばらくハマりそうな予感です!


posted by yu at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

久しぶりに

image/2010-02-12T12:08:401

昨日はラザニアを作って食べました!

って言ってもセットになってるやつなので、簡単にできるんですけどね。

久しぶりに食べたけど、おいしかった〜!

posted by yu at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

とまと

image/2010-02-08T15:04:231

昨日の夜ご飯はとまと鍋でした。

見た目はあんまり綺麗じゃないですが、味はめちゃウマでした!

いつもはトマト鍋の素を使うんですけど、
今回はホールトマト缶を使って和風味の鍋にしたら、トマトがものすごく濃厚でかなりおいしくできました!

ウチの定番になりそうです。
posted by yu at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

せつぶんだから

image/2010-02-04T12:10:111

昨日は節分だったので、恵方巻を食べました!

5本入りのミニサイズにしたので食べやすかったです。

無言で食べたけど、いまいち西南西がわからなかったよ〜。

福が来ますように!
posted by yu at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

赤い宝石

2010イチゴ.jpg

イチゴ農家をやっている親戚から
おいしそうなイチゴが送られてきました!

去年の今頃は実際にイチゴハウスに行ってお腹いっぱい
イチゴ食べたっけなぁ〜。

2010イチゴ2.jpg

今年のイチゴも大きくて甘いです!

あ〜、しあわせっ!

posted by yu at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

バーガー

image/2010-01-21T00:59:101

この前、今話題のハンバーガーを食べてみました。

一口食べて予想以上の美味さにびっくりしましたよ。

このソースは初めての味です。
マックもなかなかやるな〜。

次のバーガーも楽しみです!

でも何よりも1番好きなのはポテトですけどねo(^-^o)(o^-^)o
posted by yu at 01:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

とろける

先週末に食べたチーズケーキ。

チーズケーキ.jpg

友人が遊びに来た際に買ってきてくれたんですけど、
このケーキは食べる前にトースターでチンするんです。

そうすると写真のようにとろけるんですね〜。

上・とろ〜、中・ふわ〜、外・かり〜、でとってもおいしいです。

神戸にある観音屋というお店のチーズケーキだそうです。
限定で渋谷に来てたみたいですよ。
posted by yu at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

まだまだ南国

サンアロハ.jpg

今日はみなとみらいにある南国レストランのサンアロハに行ってきました。
まだハワイから抜け切れないでいます・・・

以前、七里ヶ浜の珊瑚礁に行ったんですけど、
そこの本店がここらしいです。

今回は、食べたのがこちら↓

ポキサラダ.jpg

ポキサラダ。おいしかった〜。

ホタテカレー.jpg

ホタテカレーとアンチョビポテト。
どっちもめちゃうま!

あとガーリックトーストも食べました。

ドリンクもハワイらしく、普段飲まないカクテルを頼みました。

マイタイ.jpg

カレーは一人前しか頼みませんでしたが、他が結構なボリュームだったので、最後のほうはきつかったです。

でもおいしかった〜!
満足満足☆


posted by yu at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ南国

ロコモコ.jpg


今日は結局ハワイで食べられなかったロコモコを、
自分で作って食べました。

我ながらおいしく出来ました!
ハンバーグはレトルトですけどね(笑)


posted by yu at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

イタリア〜ン

パスタ.jpg

土曜日は、贈り物でいただいたパスタを使った料理を作りました。

この蝶々型のパスタはファルファッレと呼ぶらしいです。
今回はじめて知りました。

クリーム系のパスタが食べたかったので、レシピを探して
作ってみました。

シンプルなクリームパスタでしたが、
めちゃウマでしたよ!
posted by yu at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

物産展

そごう屋上.jpg

シルバーウィーク最終日は、
横浜のそごうで北海道の物産展をやっていたのでちょっと行ってみました。

そこそこ混んでましたが、お目当てのものを買って屋上で食べることにしました。

まずはこれ、

しゃけいくら.jpg

サーモンといくら弁当!!
いくらがプチプチで美味しかったです。

お次はこれ

いかごはん.jpg


頭は食べられて無いですけど、いかごはん!
ごはんがパンパンに詰まってて、いかの身が肉厚で美味しかったです。

あと写真を撮り忘れましたが、チーズコロッケというのも食べました。
これも美味しかったです。

スイーツも食べたかったのですが、
全部食べたらさすがにお腹がいっぱいで無理でしたよ…

この日の夜になってもお腹が空かなかったぐらいで。
スイーツは家にお持ち帰りすればよかったな。

posted by yu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

秋だから

さんま.jpg

先日、さんまが安かったので初物で食べちゃいました。

脂がのっていてめちゃウマでした!

大根おろしとキャベツのウマたれでどうぞ!

posted by yu at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

あいす

あいす.jpg

このシリーズ、また食べちゃいました!

今回は、コーヒーとマーマレード。

どっちもめちゃうまでした!
posted by yu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

