2010年08月15日

アロハ

アロハ展.JPG

今日はうちの旦那さんが行きたがっていたアロハシャツ展を見に行ってきました。

二子玉川の高島屋でやってるんですけど、
たくさんのヴィンテージアロハが見れて楽しかったです。

アロハ展2.JPG

館内は撮影禁止だったので、写真は入り口にあったアロハです。

お昼はハワイっぽくロコモコを食べました。
食後に地下の和楽紅屋であずきソフトクリームを食べたんですけど、
ミルクが濃厚ですごくおいしかったです!



posted by yu at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

初ネイル

自分の挙式がもうすぐと迫ってきていますが、
今日はネイルケアをやってもらいました。

ネイルケア.jpg

ラッキーなことに旦那の弟の彼女がネイリストさんだったので、
ウエディングネイルを引き受けてくれたんです。

足もやってくれました。

ペティキュア.jpg

ネイルをやってもらうのは人生初でしたが、
爪のケアの最中に気持ちよくなって少しウトウトしちゃいました。

自宅でやってもらうなんてセレブになった気分ぴかぴか(新しい)


そして今日はそのウエディングネイルの完成品を持ってきてくれました!
利便性を考えてチップネイルにしたんですけど、
それがこちらです。↓

ネイル.jpg

すごい!
絵と一緒に額に入れてのプレゼントexclamation×2
しかも絵は彼女の手書きでびっくりグッド(上向き矢印)

かなり嬉しかったです。

ネイル2.jpg

ネイルは、リングピローと同様に挙式会場に合わせて
水色系で作ってもらいました。
パールも付いていてドレスにもぴったりです。

当日付けるのが楽しみ☆




posted by yu at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

音楽三昧

先週末は、何気に音楽三昧な感じでした。

金曜日は、畠山美由紀さんのライブに友人と行ってきました。
今回は全体的に大人なムードでしっとり癒されました。

やっぱライブっていいわ〜♪

そして土曜日は旦那とドラムストラックという体感型のショーに行ってきました。

観客席に一人一個づつタイコが用意されていて、
それをみんなでたたいてショーに参加できるんです。

こんな感じのタイコが置いてありました。
ちなみにこれは旦那の私物です。これが家にあるのがすごい。笑

タイコ.jpg

アフリカンな民族音楽に合わせながらタイコをたたいていくんですけど、
たたくたびにテンションが上がってくる感じで、
とっても盛り上がりましたよ!

いい息抜きになりました。

posted by yu at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

やっと完成

刺繍3.JPG

刺繍4.JPG

途中までやって、またちょっと放置されていた刺繍が完成しました〜。

できるまでは失敗かな?なんて思ってましたけど、
完成したらそんなことも無く、
いい感じに仕上がりました。

バックや革小物にも取り入れられるように、研究しなくてはダッシュ(走り出すさま)
posted by yu at 19:18| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 芸術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

ものづくりの秋

刺繍.JPG

刺繍2.JPG

先日仕事が早く終わって自分時間がたっぷりあったので、
ものづくりに励んでみました。

今回挑んだものが写真のフランス刺繍。

実は鞄作りを始めるきっかのひとつになったものなんです。

そもそも鞄作りを始める前に、
刺繍入りのバッグがすごく欲しかったんですけど、
なかなか無くて諦めてたんです。

でもやっぱり欲しくて、じゃあ自分で作っちゃおうってことで
鞄作りを習い始めたんです。

でも結局未だにそれを実現させてないんですよねたらーっ(汗)

写真の刺繍も、1年位前に勉強のために買ったキットなんですけど、
全く手付かずの状態で放置されてました(笑)

これじゃイカン、ということで秋の夜長に挑戦した次第なんですよね〜。

これはキットなので図案がすでにプリントされていて、
その上をなぞるように縫っていくんです。

作業は結構簡単なんですが、
一針一針縫っていくので時間が掛かりますね。

写真のようにまず外側の花びらから縫っていき、
その後内側を濃い色で縫って、グラデーションをつけていくんですけど、
ここまでで3時間位掛かりましたダッシュ(走り出すさま)

まだ完成までは程遠い…

posted by yu at 23:25| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 芸術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

グレゴリー・コルベール展

P505i0056230103.jpg

今お台場にやって来ている、美術館に行ってきました!

一切合成なしで撮られた、人と動物の写真は全て素晴らしかったです!

私は朝の空いている時に入りましたが、午後は入り口に行列ができていましたよ!
posted by yu at 17:28| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 芸術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

田淵安一展

葉山2.JPG

バーベキューの帰りに、近くの神奈川県立近代美術館 葉山に寄ってきました。

ここに来るのは今回で二回目。
以前来た時に、美術館の雰囲気と周りのキレイな景色に感動し、
また来たくなっちゃったんですね〜。

そして今回やっていたのが田淵安一展でした。
その色彩豊かな作品に心を奪われてしまいました。

優しい色と激しい色が重なり合っていながらもどこか調和がとれていて、
すごくきれいな作品が多かったです。

見ていてもなかなかその場を動く事が出来ませんでした。

思いつきで美術館に行くのもいいもんですね。


posted by yu at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

浅草

アサヒ.JPG

浅草のアサヒアートスクエアでやっている、アンダーカバー・ミーツ・シュヴァンクマイエル展を観に行ってきました。

何でも今年、ヤン・シュヴァンクマイエルが監督した映画「ルナシー」が公開されるそうで、その関連展示や過去の監督作品を上映していました。

ヤン・シュヴァンクマイエルは、以前葉山の美術館で知って衝撃を受けましたが、その独自の世界が何ともいえませんね。

好き嫌いがハッキリ分かれるアーティストだと思いました。


P1000004.JPG


さて、ここ浅草に来て時間もたっぷりあったので、
近くにある浅草寺に行ってみました。

東京生まれ東京育ちの私ですが、浅草寺は今回が初めてでしたぴかぴか(新しい)

連休中だったのでやっぱり人がいっぱいいて、お祭りでもやってるのかと思うほどでした。

屋台もたくさん出ていたので、焼きそばとたこ焼き+ビールでミニ宴会をしてきました。

そしてデザートはスモモ飴でお口直しるんるん

とっても満喫した一日でした。



posted by yu at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

横浜トリエンナーレ

no-title

今、横浜の山下公園近くの倉庫でやっている、横浜トリエンナーレに
行ってきました。

これは何年かに一度開催されるものらしく、
今回のテーマはアートサーカス〔日常からの跳躍〕。

そのテーマにふさわしく、2つの倉庫内にはたくさんの作品が展示されていました。

簡単に言うと、アートな学園祭みたいな感じです。
中には実際に体験できるものもあり、すごくおもしろかったです!

写真は、コンテナがアーチ状に積み上げられている作品です。
これは入り口近くにある山下公園に展示されているので、
会場に入らなくても見れますよ!



posted by yu at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

映画&美術

u-r-j-2005-09-24T18_23_53-1.jpg

u-r-j-2005-09-24T17_30_56-1.jpgu-r-j-2005-09-24T17_30_19-1.jpg

今日は早起きして、映画館と美術館にいきました。

映画は、「CUBE」の監督の最新作の「NOTHING」を観てきました。

内容を簡単に説明すると、主人公2人と家を残して周りの世界が消えてしまうという
とても不思議な映画です。

ストーリーとは全然関係ないですが、
主人公の1人のアンドリューがつなぎの下着を着ていて、なんかかわいらしかったです。

個人的な評価をすると、今までに無い新しい発想はすごいと思いますが、
「CUBE」のほうがおもしろかった感じがしました。

映画を観終えて、次は東京都現代美術館でやっている
「イサム・ノグチ展」に行ってきました。

イサムノグチさんは彫刻や公園などをデザインしていた芸術家です。

和紙で作られたものすごく大きな球体のランプや、子供が遊べる彫刻(写真下2枚)など
魅力的なものがたくさんありました。

札幌には、モエレ沼公園という17年かけて完成した公園があるらしく、
一度行ってみたいと思いました。





posted by yu at 22:19| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

芸術の秋

u-r-j-2005-09-18T21_33_40-1.jpg
u-r-j-2005-09-18T18_02_37-1.jpg
u-r-j-2005-09-18T17_59_06-1.jpg
no-title


今日は葉山にある美術館で、映像作家のシュヴァンクマイエルという人の
絵やオブジェなどを観てきました。

この人のことは全く知りませんでしたが、雑誌で紹介されていて
おもしろそうだったので行ってみました。

内容は、グロテスクな作品や、エロティックな作品など
かなりぶっ飛んでる感じの物が多く、すごくおもしろかったです。

場所が葉山と少し遠いですが、すごくきれいな建物でしたし、
人も程よい感じでとっても見やすかったです。(写真2枚目)

美術館を出た後には、すぐそばの海岸をお散歩できます。

今日はお天気も良く少し涼しかったので、海は気持ちいいですね船

3・4枚目の写真は美術館から少し歩いて、森戸海岸に行った時の様子です。

犬も気持ち良さそうに泳いでいます(笑)

posted by yu at 22:25| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 芸術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

