2010年07月23日

そういえば

トマト724.JPG

トマト収穫してます!

いまのところ5個くらい採りました。
でも時期が早いのか皮がかたいんですけど…
posted by yu at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | トマト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

赤く

トマト76.JPG

トマト706.JPG

トマトは最初に実った一つが赤くなりました〜。

他も早く赤くならないかな〜。
posted by yu at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | トマト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

順調に

とまと2624.JPG

トマトは順調に育っています。

最初の実がこんなに大きくなりました!

トマト624.JPG

他にもたくさん実っているので楽しみです!

posted by yu at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | トマト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

実り

トマト62.JPG

トマトの花がたくさん咲いてます!

一番最初に咲いた花は実になり始めました♪

トマト花62.JPG

来月には赤く実ってるかな!

posted by yu at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | トマト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

花が咲いた

トマト5252.JPG

トマトがこんなに大きくなりました!

花も咲いてるよ!

トマト525.JPG


来月には実がなるかな。
posted by yu at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | トマト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

お天気が良かったから

今日はホームセンターに行って、これを買ってきました。


ナストマ.JPG

トマトとナスの苗です。

トマトは初心者でも育てやすいプチトマトの品種を選びました。
ナスもプランターで育てやすいミニナスを選んでみました。

どっちも初めてなので育つのが楽しみ〜!

トマトの苗はかわいらしいこの土で育てることにしました。↓

トマト58.JPG

袋の上を開けて、そのまま植えつけるだけの簡単に育てられる土なんですけど、
このトマトの形にひかれて買っちゃいました。

肥料入りなので、しばらくはお手入れ要らずのすぐれものですよ!
posted by yu at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | トマト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

