2010年08月11日

かたかった

ナス86.JPG

今年2本目のナスです。

今回はトマトとなすのパスタにして食べました。

ナスは買ってきたものと混ぜてソースを作ったんですけど、
皮が硬かったのですぐ見分けがつきました。笑

なすって難しい。
posted by yu at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ナス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

収穫

ナス712.JPG

昨日ナスの収穫をしました!

お味噌汁に入れて食べたんですけど、
ちゃんとナスしてました。

ちょっと皮が硬かったけどおいしかったです!
posted by yu at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ナス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

実った!

ナス76.JPG

なす706.JPG

ナスがようやく実りました。

でも一本だけで、他は相変わらず花が咲いたら落ちていますけどね。。。

収穫まで大切に育てなきゃ。
posted by yu at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ナス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

たくさん

ナス624.JPG

ナスの花がたくさん咲いてるんですけど、
咲き終わったら落ちてしまって一向に実がなりません。

日照不足や肥料不足が影響するようで…

肥料はあげられるけど、お天気はどうにもできないからな〜。

夏まで実りはおあずけかな。
posted by yu at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ナス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

花が

ナス66.JPG

なすの第一号の花が咲きました!

つぼみがたくさん付いているので、続々と咲きそうです!
posted by yu at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ナス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

成長中

ナス5252.JPG

ナスも大きく育ってます!

つぼみも付きはじめました。

ナス525.JPG

早く花が咲かないかな。
posted by yu at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ナス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

植え付けたよ


ナス58.JPG

ナスも植えつけました!

今年はゴーヤをやらないので、
去年ゴーヤで使っていた大きな鉢に植えてみました。

大きく育つといいな!
posted by yu at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ナス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

