2011年08月01日

八ヶ岳

image/2011-08-01T16:49:35-1.jpg

もう8月になってしまいましたが、
7月の3連休で八ヶ岳に行ってきました!

娘は風邪の治りかけで鼻水が、私はそれがうつったのかノドと鼻がやられて絶好調ではありませんでしたが、
楽しかったです!

旦那さんの両親も一緒に知り合いの別荘を借りて2泊しました。

初日に近くの牧場でソフトクリームを、お昼は名物のほうとうを食べました。
どっちもめちゃくちゃおいしかったです!

夜は別荘のデッキでバーベキュー。

外で食べるご飯はやっぱりおいしいですね!

夜は冷房いらずで快適に寝れましたよ。

翌日はのんびりして、近くの温泉に行ってきました!
娘をみんなで交代で子守をしながら入りましたが、久しぶりの温泉はサイコーでしたね!

その夜は旦那さんがカレーを作ってくれました。

夏野菜カレーもおいしかったなー♪

連休だったので行きも帰りも渋滞にハマっちゃいましたが、とっても楽しい3日間でした!

またみんなで来たいな〜☆
posted by yu at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

最後?の旅行

出産後はなかなか旅行に行けなくなると聞いていたので、
週末に旦那さんとお腹の中の赤ちゃんと3人で焼津旅行に行ってきました。

今8ヶ月なんですけど、これ以上大きくなっての旅行は厳しいかな。

8ヶ月.jpg

電車でいったんですけど、移動時間のことを考えて少しお金はかかりますが新幹線を使いました。
1時間半ほどで到着したので楽チンでしたよ。

お昼ごろに焼津に着いたので、とりあえず腹ごしらえで焼津さかなセンターへ行くことに。

さかなセンター.JPG

焼津はまぐろやかつをが有名なので、私たちはこれを頂きました!

駿河丼.JPG

手前にあるのが私の食べた駿河丼で、かつをのたたき、桜海老、しらすの三色がのってました。
奥のは旦那さんの食べたまぐろの三色丼で、まぐろ、あぶりまぐろ、ねぎとろの三色がのってました。

どちらも新鮮でとってもおいしかったです。

その後はホテルにチェックインをしてのんびり過ごしました。
ホテルからの眺め
焼津.jpg

ホテル.jpg

リニューアルされていてとってもきれいなホテルでしたよ!

夜は日本会席で、お魚中心のメニューだったのでヘルシーでとってもおいしかったです。

桜海老.jpg

中でもおいしかったのが桜海老のかき揚げと、生しらす。
やっぱり名物のものは新鮮でおいしいですね。

特に観光などはしませんでしたが、おいしいものを食べてゆっくりとできたのでとても良かったです。

また赤ちゃんが産まれたら今度は三人で来たいな。

帰りに東静岡にあるガンダムを見てきました。
大きかった!
ガンダム.JPG



posted by yu at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

またまた

image/2010-03-14T12:42:161
昨日から新潟に来ています!

もちろんスノボーをやりに(^O^)

久しぶりの一泊でしたが、昨日は運が悪く雨でした。
びしょびしょになりながら最悪のコンディションでやりましたが、人が少なくてなかなか楽しかったです!

そして今日はいいお天気♪
雪質は悪いですが、晴れていたので気持ちが良かったです!

これで今シーズンは滑り納め。

充実した冬だったな〜!

posted by yu at 12:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

楽しかった〜

image/2010-02-13T18:25:241

写真はスキー場にあったかまくらです。

天気はあまり良くなかったですが、
朝から夕方までおもいっきり楽しみました!

ただシーズン真っ只中のせいか
人がものすごく多くて滑りづらかったです。

今回でようやく普通に滑れるようになったので、
やっとスノボーの面白さがわかってきました!

現在新潟…
眠い…
これから帰宅だぁ(^O)=3

今シーズンもう一回くらい行こうかな。

posted by yu at 18:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

到着

image/2010-02-13T09:16:361

これから滑ってくるぞー!

posted by yu at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これから

image/2010-02-13T06:17:141

おはようございます。

今東京駅です。

これから日帰りでスノボーをやりに苗場まで行ってきます!

今朝は4時起き!
眠いよ〜

posted by yu at 06:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

明けまして

おめでとうございます!

今年はなんだかのんびりお正月です。

年末の大晦日は日帰りで新潟の苗場に行ってきました。

今年初のスノボです!

安いバスツアーで行ったので、
30日の夜に出発して31日の早朝に着いたんですけど、
予想通り寝れなかったです。

苗場の日帰り施設が充実していて、仮眠室で爆睡しましたね。

よし滑ろうと思ったときはすごくいいお天気でテンションも上がっていたんですけど、
1本か2本滑ったあたりから急に雪が降り始めて気づいたら吹雪になってました。

でも雪質はさらさらのパウダースノーで、初心者の私でも滑りやすかったです。

吹雪はつらかったけど、たくさん滑れたので楽しかった〜。

温泉も入って暖まったし、大満足!

naeba.jpg

↑苗場の日帰り施設。新しくできたばかりなのかすごくきれいでした。

帰りはカウントダウンに間に合うか心配でしたが、
ぎり30分前に帰ってこれたので良かったです。

でもバタバタで全然年明けた気がしなかったけど。

今シーズンもう一回ぐらい行きたいな♪

posted by yu at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

ハワイ旅行記4

10月18日
ハワイ4日目
そろそろハワイの記憶が薄れていってる感じです。笑

この日は早朝から家族全員での観光。
朝5時ごろに集合して、ダイヤモンドヘッドに登りに行きました。


DSC00323.JPG

DSC00380.JPG

早朝だったので最初は真っ暗でしたが、
次第に夜が明けてきてだんだん明るくなってくるのが気持ちよかったです。

山は意外と階段が多くてハードでしたが、頂上からの眺めはサイコーでしたね。

頂上から見たワイキキ↓
DSC00389.JPG

残念ながらこの日は雲がかかって朝日は見えませんでしたが、
雲の下から光が漏れててきれいでした。

DSC00394.JPG

DSC00413.JPG

ダイヤモンドヘッドを降りた後は、有名な揚げパン・マラサダのお店
「レナーズ」に行きました。
カリカリふわもちの触感は激ウマです!

9時ごろホテルに帰ってきて一休みし、
午後からはハワイの楽しみの一つだったハーレーに乗ることに。

ハワイでは日本の中型免許があれば、ハーレーが借りられるんです。

うちの旦那さんが免許を持っていたので、ハーレーに二人乗りをして
オアフ島を一周してきました。

DSC00433.JPG

ワイキキを外れた海岸沿いは、自然がいっぱいで海も素敵です!

DSC00437.JPG

オアフ島の北にあるノースショアで、おいしいと有名なガーリックシュリンプを食べてきました。

DSC00445.JPG

このエビほんとにおいしかったです!


そしてオアフ島の真ん中くらいにある、ドールにも寄ってきました。

DSC00450.JPG

DSC00452.JPG

バイクの返却時間のことがあったので、早々と切り上げてしまったんですけど、
もうちょっとゆっくりすればよかったな〜。

このあとはひたすらワイキキに向けてバイクを走らせたんですけど、
ここからの走行が一番怖かったです。

日本とは反対車線なのでまず車にひかれそうになりました。ヒヤッ!

それからハワイの道路事情は最悪で、ガタガタだったので必死につかまってても
フッ飛ばされそうになりました。ヒョエ〜

最初は自然がいっぱいで気持ちよかったんですけど、
帰りはフリーウェイでスピードを出してたんでめっちゃ怖かったです。

でもいい体験ができて良かったと思います。

そしてこの日の夜は、家族と最後のディナーで鉄板焼き屋の「田中オブ東京」に食べに行きました。

DSC00457.JPG

パフォーマンスをしながら焼いてくれるので、みんなも楽しんでくれたみたいで良かったです。

日本人向けとあってか、味もおいしかったです!

家族もハワイの旅を満喫してくれたみたいで、本当に良かったです。

10月19日
ハワイ5日目

この日は家族が帰国する日。
朝の便で帰るため、早朝に家族を見送りしてホテルのレストランで朝食。

5日目にして初めてハワイのパンケーキを食べました。
めちゃめちゃおいしかったです!

あ〜パンケーキ食べたい。

私たちの旅も今日で最終日なので、お土産を買いにアラモアナにいって、
午後からは最終日にしてハワイ初の海に入ることに。

かなりの浅瀬でこの日は波もそんなに無かったので、入りやすかったです。

ハワイを十分に満喫した後は、ホテルでディナー。

DSC00464.JPG

ホテルのご飯もおいしかったです!

翌日はもう帰国。なんだかなかなかゆっくりする時間がなかったので、
また今度はゆっくりしに来たいなって思いました。

ハワイの旅はこれで終わり。
楽しいことって本当に早く過ぎていって少しさびしいけど、
またこのことを思い出してみんなでおしゃべりできることを思えば
さびしくないですね!

ハワイよ、ありがと〜!
posted by yu at 14:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

ハワイ旅行記3

10月17日
ハワイ3日目
今日もやっぱりいいお天気!

いよいよハワイのメインイベントある挙式の日がやってきました!
挙式は11時からなので、朝8時頃からメイクが始まります。

その前にネイルは自分で準備しておかないといけないので、
朝起きてすぐに付け爪をつけ始めました。

う〜ん、やっぱりこの爪はかわいいな♪
チャペルにぴったりだったな〜。

IMG_0419.JPG

1時間半ほどでヘアメイクが完了し、ホテルのロビーに行くと
親族や友人がアロハやムームー姿で出迎えてくれました。

みんなハワイっぽくていい感じ♪

私たちが式を挙げた場所は、ワイキキから車で1時間ほどの場所にある
アクアベールというチャペル。

海が目の前の素敵なチャペルです!
青が基調となっていて、中はこんな感じ↓

92124005.jpg

始まる前に一通りの流れを説明された後、
牧師さんとのカウンセリングがありました。

なんかあらためて気が引き締まった感じです。

そしてついに挙式のときが…

入場は、私の両親と一緒に3人での入場です。
このスタイルは、アクアベールならではのスタイルらしいです。

92124007.jpg

入場したらまず、母親にベールダウンをしてもらいます。
そしてその後は父親と2人でバージンロードを歩きました。

父は緊張していたようで、
腕組みをしていた手から震えが伝わってきました。

牧師さんの前まで歩いた後、今度は父親にベールをあげてもらいました。
なんかジーンときましたね。

92124003.jpg

そして新郎との誓いの言葉や指輪の交換、
ローズセレモニーというバラを使った誓いを行い、式は終了。

何事も無く?終わりました。

この後はみんなから素敵なフラワーシャワーをしてもらい、
そして私たちからお互いの両親にサプライズプレゼント!

ハワイ挙式にちなんでレイのプレゼントをしたんです。
でもただのレイじゃつまらないし、生花は日本に持って帰れないので、
手作りのリボンレイをプレゼントしました。

自分たちの分も含め全部で6本

DSC00232.JPG

特に作ったことは無かったんですが、
リボンレイの存在を知ってから絶対に作りたいって思って、
ネットや本を買って作り方を勉強したんです。

八月くらいからこつこつ作り始めて、
ハワイ旅行前ギリギリまでかかって完成させました。

これが両親用のリボンレイ↓プルメリアのレイです。
白が父親で、ピンクが母親です。

DSC00233.JPG

これが自分たち用↓
水色のが私用で、茶色のが旦那用です。
私のは造花のお花・ピカケというものを使っています。
茶色のレイは、作るのに一番時間が掛かりましたが一番良くできました!

DSC00234.JPG

これをお互いに自分の両親へプレゼントしたんですが、
どちらの両親もとっても喜んでくれました。

そして今度はビーチへ出ての写真撮影!
天気がいいので、ビーチには泳ぎに来ている家族がたくさんいました。

そんな中での撮影は少し場違いのような感じでしたけど、
いい写真をみんなにたくさんとってもらえたので良かったです!

DSCN0865.JPG

写真撮影の後は、近くの会場で簡単なパーティーをしました。
お昼でおなかが空いていたので、花嫁でしたがおいしい料理を
たくさんいただきました!

親族や親しい友人だけのパーティーなので、
こんなことも出来ちゃうんですよね!

おいしかった!

そしてまたまた私たちから今度は参列してくれた方々全員に
サプライズプレゼント!

前日に選んだ品々を日本から持参したギフトバックにいれ、
一人ひとりにメッセージカードと私の手作りチャームをつけて
プレゼントしました。

そのチャームがこれ
男性用と女性用の二種類作りました。
こちらが男性用↓

DSC00244.JPG

革に彫金で使っている刻印を組み合わせてスタンプし、
パイナップルの模様を作りました。
このアイディアは、旦那のオリジナルです!
さすがだね!


そしてこちらが女性用↓

DSC00245.JPG


リボンレイのやり方で、パイナップルチャームが本に出ていたので
作ってみました。
かわいいです!

プレゼントも喜んでもらえたようで良かったです!

そんなこんなで和やかなパーティーも終了し、
ホテルへ無事帰宅〜。

今回、ハワイ挙式には親族・友人を含め15名が参加してくれたのですが、
私たちの知らないところで家族と友人が仲良くなっていたみたいで、
主催した私たちも嬉しかったです!

日本だったらこういうことはまず無いでしょうね。

お互いの家族もビックリするくらい仲良くなってくれたし、
なんか自分たちの挙式と同じくらい良かった感じです。

1年前までは海外挙式ができたらいいな〜、って感じでしたけど、
実際に動けば意外と簡単に海外で出来ちゃうもんですよ!

お金も全然貯金していませんでしたが、そこそこ短期間がんばれば
何とかなっちゃいました(笑)

海外挙式を考えている方、日本よりもいいのでぜひオススメします!

友人は特にオススメします!
自分が参列者として行きたいんでダッシュ(走り出すさま)
よろしく〜


posted by yu at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

ハワイ旅行記2

10月16日
ハワイ2日目
今日もいい天気!

この日私たちは朝から翌日の挙式の打ち合わせのため、
申し込みをしたプロデュース会社へ。

家族たちはそれぞれ1日フリータイム。

DSCN0776.JPG

打ち合わせをするオフィスは泊まっているホテルと目と鼻の先にありましたが、
当たり前のように車で送迎してくれました。
なんかVIPになった気分!

オフィスに着いてからは挙式の一通りの流れを説明され、
その後は旦那のタキシードを選びました。

今回、私のドレスは自分で持込みしましたが、
タキシードは現地でレンタルしました。
種類は6種類くらいでしたが、サイズも豊富にそろってる感じで良かったです。

タキシードが決まったら、今度は私のリハーサルメイク。

メイクにこだわりは無いんですけど、
外人風の濃いメイクにされては困ると思って雑誌の切抜きを持っていってメイクさんに見せました。

メイクさんも雑誌があるとやりやすいようで、
忠実に再現してくれましたよ。

髪型は希望しているようなスタイルが雑誌に出ていなかったので、
似たようなものを探して持っていって相談しながら決めていきました。


私の髪の毛は細くてボリュームが出ずらかったようでメイクさんが苦戦していましたけど(笑)

でもそこはプロ、当日はつけ毛を準備してくれて見えない部分にボリュームを出してくれました!

こういうのがあるとやっぱりリハーサルをしておいてよかったのかなって思いましたね。高いですけど…

ヘアーメイク完成後に当日着るドレスや小物を実際に着てみて今日の打ち合わせは終了。

メイクをしてもらうといよいよ明日なんだなって、
少しテンションが上がりました。

そして午後は挙式に参列してくれるみんなの
プチギフトを買いにアラモアナセンターへ。

何を買うかはノープランだったのでやや悩みましたが、
なんとかみんなに喜んでもらえそうなものが見つかって一安心。

アラモアナからトローリーに乗ってホテルの最寄り場所まで向かいました。

バス停に着いたので降りるとなんとビックリ!
翌日挙式に参列してくれる友人がそこにいたんです!

友人たちはアラモアナ行きのトローリーバスを待ってたらしいんですよね。
でもまさかこんなところで会うとは思ってもいなかったんですが、
なぜか自分でも予想外なほど冷静に友人を呼びかけていましたね(笑)

後で冷静すぎると突っ込まれましたけど。

後で感動するタイプなんです。(なんて言い訳してみたりして…)


夜はこの友人たちとご飯を食べる約束をしていたので、
それまではとりあえずホテルでゆっくりすることに。

夕方海岸に出てみると、ものすごくきれいな夕焼けが見えました。

DSCN0756.JPG

DSC00324.JPG

ハワイ、素敵すぎます!

こんなに空が焼けていてきれいな夕日は初めて見ました!


そして夜は友人たちとアウトリガーホテルだったけかな?の中に
入っているフラグリルというお店に行きました。

ここのご飯がめちゃウマで、今回のハワイ旅行でナンバーワンのお店でした。

また食べに行きたい!

お店を出た後は酔い覚ましにサーフィンの神様のもとへ

DSC00330.JPG

2日目もバタバタでしたが、充実していて楽しかった〜。


翌日はいよいよハワイウエディングだ〜。
posted by yu at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

ハワイ旅行記

早いものでハワイ挙式をした日からもう2週間が経ちますね。

せっかく家族と一緒に旅行したし、
忘れないうちにハワイ旅行記でも書きたいと思います。


10月15日
この日はハワイ旅行出発日。
出発は夜だったので朝にブライダルシェービングをやりに行ってきました。
お店で顔そりや背中そりなどやってもらうのは人生初でしたが、
人にやってもらうのはなんか心地よくて眠くなっちゃいました。

ツルツルになったところで一旦家に帰宅し、準備を整えて夕方成田へGO!

お互いの家族とは余裕を持って出発2時間前に成田に集合したんですけど、
結局11名がチェクインを終わらせるのに相当な時間がかかり、
出国手続きが終わってすぐ搭乗することに。

いつも飛行機に乗る前って相当時間が余ってやることがなくなるのに、
こんなの初めてでみんな大慌てでした。

とりあえず全員無事に飛行機に乗れて、ほっと一安心。
団体旅行って大変だな〜って思いました。
今回の旅は、旦那の両親と兄弟の4人+私の両親と弟の3人+私の伯父・従兄の2人と
私たちの全11名の旅です。

DSC00285.JPG


飛行機は6時間ほどでハワイに到着。
時差の関係で、ハワイは15日の朝7時ごろです。
そう、15日が朝から再び始まるんです。
飛行機の中でろくに寝てないのに、また1日が始まるんです!
久しぶりにオールをしている気分になりました。

朝ついてもチェクインは13時だし、どうしようかと思っていたらそこに助け舟が。
実は私の伯父さんがハワイ6回目のベテランで、
伯父さんがワイキキを軽く案内してくれるというのでついていくことに。

よく行くというインターナショナルマーケットプレイスに連れて行ってくれて、
そこのフードコートでご飯を食べることになりました。

それぞれが好きなものを買って食べようという感じになり、
ハワイでの初ご飯&初オーダーにちょっとドキドキしながらも私はタコスを食べました。

心配だった両親も助けてあげつつ何とかオーダーをしてましたが、いい経験になったと思います。

そんなこんなでチェックインの時間になり、ホテルにやっと入れました。

今回私たちを含め家族全員がモアナサーフライダーに宿泊。
初めてのハワイだし、親も心配だったので同じにしたんですけど、
いろいろと集合したりするので、一緒のホテルにして正解でしたね。

ホテルロビーには早速ウエディングドレスを着た花嫁さんを発見!
自分もこうなるのか〜なんて思ったら嬉しくなっちゃいました。


DSC00308.JPG
部屋のバルコニーより


自分たちと家族はホテルは一緒ですが、建物は別々で、
私たちの部屋は新しく建てられたタワーウイング・家族はダイヤモンドウイングでした。

私たちの部屋は13階の角部屋でしたが、残念なことにシティー側よりの部屋で、
海やダイヤモンドヘッドも見えるのですが、目の前のABCストアもよく見えました(笑)

家族は部屋指定なしのプランで、オーシャンビューになることは無いようなことが
パンフレットに書いてあったんですけど、部屋に行ってみてビックリ!
みごとに全4部屋がオーシャンビューでした。

しかも家の親と弟の3人部屋は、私たちの部屋より広いルーフバルコニー付き!
部屋もそこそこ広かったですけど、同じくらいバルコニーも広くてほんとにビックリ!
夜はここで毎日宴会をやってたみたいです。

この日の夜はみんなでディナーをする予定だったので、
それまではそれぞれの自由行動ということに。

私たちは14時頃にもうヘトヘトになってしまったため、
ベッドに横になっていたらいつの間にか寝てました。

夜家族と集合して聞いた話では、私たち以外は
みんな寝ずに過ごしていたようで感心しちゃいましたね。

初日のディナーはマジックオブポリネシアのショーを見ながらのご飯。
値段の高い割にはご飯はたいしたことも無く、(味はおいしかったですけど内容がいまいちな感じで)
ドリンク代が別料金でこれもかなり高かったです。

ショーが始まったと思ったら、なにやら怪しげなエルビスのモノマネ芸人らしき人登場。
英語で何か言った後、歌を歌い始めました。
2・3曲で終わると思いきやかなりの数を歌ってましたね。
エルビス世代ではない私は早く終わんないかな〜
なんて思ってましたけど、親たちを見ると意外や意外、
それなりに楽しんでる感じでした。

30分位したところでようやく前座?が終わり、
いよいよショーが始まりました。
そもそもこのショーは、ハワイのポリネシアショーとマジックを合わせたもので、
家族に楽しんでもらえればいいかなっていう感じで
あまり期待はしてなかったんです。
ところがショーが始まってみると、
結構レベルの高いマジックばかりで、期待してなかった私も十分楽しめました。

私以外の家族もみんな喜んでくれたのでよかったです。
なんだかツアコンをやってる気分になりました。


部屋から見えたワイキキの夜景

DSC00320.JPG

夜のワイキキも素敵です。
1日目はこんな感じで終了。
次回は2日目の様子をアップします!
posted by yu at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

ハワイより帰国!

DSC00414.JPG


ふぁ〜!
15日から出発して、もうハワイから帰ってきちゃいました。

あっというまに現実に引き戻されますね〜。

でもハワイ挙式はサイコーに良かったです。
やっぱり海外挙式にして良かったな〜ってしみじみ感じますね。

お互いの両親にもいいプレゼントができました。

今度は誰かの挙式の参列者としてハワイに来れることを願ってます!
posted by yu at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

夏休みは

旦那の家族みんなで秋田に行ってきました。

義理母の実家が秋田の大館というところにあるんですが、
おばあちゃんに「始めまして」のご挨拶をしてきました。

今回はETCが1000円ということもあり車でいったんですが、
秋田までの道のりが長いので途中の山形で一泊してきました。

っていっても泊まったところはなんと元々学校だったところで
古〜い木造の校舎!

なんともいえない良い雰囲気のあるところに、
うちら家族6人で貸切っちゃいました。


山形.jpg

校舎2.jpg

ちっちゃい体育館。

校舎.jpg

走りたくなる廊下。

校舎3.jpg

懐かしい感じの階段。

どこも良い感じでテンションが上がっちゃいましたグッド(上向き矢印)

ただ大自然の中なんで、虫がすごかったですけどね。

寝るのに一苦労でしたけど、楽しく癒されました〜!



写真を撮るのを忘れちゃったんですけど、
そのあとの秋田も温泉に行ったりして、すごく楽しかったです。

ただ車の渋滞はすごかった〜。
秋田→東京が14時間かかりましたよダッシュ(走り出すさま)

その疲れもあったのか、翌日38度の熱が出て自分でもビックリ!
でも次の日には下がったので一安心ですけどね。
最近は夏バテ気味なので気をつけないといけませんね。


posted by yu at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

長野にて

コテージ.jpg

bbqエリア.jpg

G.Wは遠出をしなかったので、先週末に長野へ行ってきました。
高速代も1000円なのでお得でした!

今回は旅館に泊まったのではなく、
とってもステキな「カナディアンビレッジ モントリオール」というコテージに泊まってきました。

室内は旅館並みに清掃されているらしく、
キレイで居心地が良かったです。

建物のすぐ横にバーベキュースペースがあり、屋根やライトもついているので夜まで楽しめました。

そして今回楽しみだったのがこれ↓

はんごう.jpg

はんごう2.jpg

初めて飯ごう炊飯を体験しました。
事前に予約すると飯ごう炊飯用のセットが全て準備されているので
気軽に楽しめます。

火加減や炊き加減はまったく分かりませんでしたが、
なんとなく感で火からおろしてみたらいい感じに炊けてました!

はんごうごはん.jpg

おこげ.jpg

おこげも出来ていてバッチリです。
2人で2合炊いたので、食べきれない分は冷凍して翌朝チンして食べましたが、炊き立てとはまた違う感じでおいしかったです。

こんなことできるのも、部屋に冷蔵庫とレンジが付いてたからですね。
めっちゃ便利でした!

ホタテ.jpg

ホタテも貝殻付きでおいしかったです。

1泊2日じゃ時間が足りないぐらいだったので、
次は2泊で行きたいと思います!
posted by yu at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

福島へ

福島スノボ.jpg

今シーズン2回目のスノボーに行ってきました。

今回は福島に親戚がいるので、遊びに行きがてらボードもやってきたという感じです。

天気は雨で最悪でしたが、平日だったせいかゲレンデはガラガラ。
ほぼ貸切状態ですごく楽しめました。

2回目だったけど、だいぶ滑れるようになりました。

もっとやりたいな!

イチゴ農園.jpg

ボードの翌日は、親戚がイチゴ農園をやっているのでイチゴ狩りをしてきました。

イチゴ農園2.jpg

ハウスの中はものすごく広いです!
そして受粉のためハチがそこらじゅう飛んでました。
ミツバチだから怖くなかったけどね。


イチゴ農園3.jpg

こんなに大きいイチゴがたくさんなってましたよ!
しかもすごく甘い!!

朝ごはん後だったので、そんなに食べられなかったのが残念でした。


久々に福島の親戚に会えて、すごく楽しかったな〜。
田舎暮らしもたまにはいいな。
またいこっと!
posted by yu at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

スノボー初体験

ゲレンデ.jpg

スノボー行ってきました!

今回の旅はいろいろと残念なことが多かったです。

まず、行きの新幹線では始発からストップしてしまっていて、
7時台のに乗る予定だった私達はもろに影響を受けてしまいました。

結局新幹線が動きだしたのは9時過ぎで、みんなが一斉に乗り込むため、車内は大混雑!
もちろん座るなんてことは出来ませんでした。

そんなこんなでようやく最寄り駅まで着き、タクシーでホテルまで向かったところ、運賃はなんと二割増し!

20分程のところで4500円もかかってしまいました。
高かったな〜。
長野の一部エリアでは、雪の影響などで冬季は二割増しになるそうです。
(ためになったね〜。)

やっとホテルに着いたので、早速スノボー一式をレンタルしてゲレンデに出てみました。

一応、ホテル予約前にゲレンデに初級者コースがあるかを確認したのですが、見た感じ急斜面ばかり。

しかもゲレンデの上側にホテルがあるため、
下まで滑ってリフトで戻ってくる感じで、
全く初心者の私が練習するような場所もありませんでした。

なのでとりあえず、歩いてコース途中の練習できそうな場所を探しにいき、ようやく練習開始!

ところが雪が少し凍っていてガリガリ。
転びまくってお尻が痛い…

なんとか立てるようになったものの、
滑るまでには至らずそろそろ時間に。

下まで降りないとリフトで帰れないので、
なんとしてでも滑らないといけないのですが、
その道のりは以外と急斜面で。

結局まともに滑れない私は、お尻滑りで降りて行きました。
お尻びしょ濡れで(笑)

ホテルに着いてからは出来ない自分にテンションも下がり、
来た事に少し後悔したりなんかして。

翌日はもう滑るの辞めようかと思ってたところ、
ふと近くに大きなゲレンデがあることを思いました。

初級者コースも充実しているみたいだったので、
翌日はそこへ行ってみることに!

そこはコースもたくさんあり、
なによりも全く初めての人が練習するエリアまであったんです。

とにかくそこでおもいっきり練習して、
なんとか滑れるようにまでなりました!

やっぱり転ばずに滑れると一気に楽しくなってきますね!
最初はどうなることかと思いましたが、スノボーやって良かったです。

体は筋肉痛で大変だけど、またやりに行こうと思います!
posted by yu at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

人生初の

スノボグッズ.jpg

明日から、スノボーをやりに長野へ行ってきます!
って言ってもスノボーをやるのは今回が初めてなんですけどね。
スキーも10年前くらいに1回やったことがあるだけ…

今まで散々、周りの友達に誘われ続けてきたんですけど、
どうもやる気になれなくて断り続けてました。

でも今年の11月頃にふとスノボーも面白そうだなって、
突然思っちゃったんですよね。

そう、思い付きです!

タイミングって大事だよね!

思い立ったら即行動だ!

てなわけで、明日から行ってきます!
もう今は早くやってみたくてウズウズしてます。
楽しみ〜。





posted by yu at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

あおい海

DSC00037.JPG

DSC00042.JPG

行ってきましたよ沖縄に!
そして宮古島に!

沖縄は3回目。宮古島は初めてでしたが、どっちもサイコーでしたね。

特に宮古島は海がめちゃくちゃキレイで、感動しちゃいました。
ただそれ以外は噂通り何も無いところでしたけど…

もうちょっと観光スポットや、
ご飯食べる店が充実してたらいいのになって思いました。
いい島なのになんかもったいない。

写真は宮古島の浜辺(写ってるのは友達が作ってくれたモンチ)と
宮古島の夕日です。

ちなみに沖縄では、親戚の散骨式(海洋葬)に参加してきました。
その名の通り遺骨を海にまき、故人の供養を行うものです。
最後にたくさんのお花も海に投げるのですが、
それが海に列を成して漂っていて、とても綺麗でした。

今回初めてのことでしたが、なんだか神秘的な感じで
とてもいい経験をさせてもらいました。

沖縄また行きたいな〜!






posted by yu at 22:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

寒かった

DSC02653.JPG

先日、北海道行ってきました!

うちらが行ってた間だけ天気が悪い上に寒く、
予想外に風邪を引いてしまいました…。

でもすごく良い旅でしたよ。

なかでも旭山動物園と美瑛は最高でしたね。

最初の写真はサル山のおさるさんです。
必死にエサを取ろうとしてるんですが、
これが全然取れなくておもしろかったです。


DSC02683.JPG
キリンのもぐもぐタイム

DSC02654.JPG
人気のシロクマくん。
話題のドームから顔を出してみましたが、噂通り寄って来ませんでした。

DSC02658.JPG
なんの肉球でしょう?
百獣のあいつです。


DSC02691.JPG
DSC02695.JPG
さて、こちらは変わって美瑛の写真です。
まだ時期が早いのか、草木も生い茂っていませんでした。
でも風景はめちゃめちゃステキでした!

DSC02698.JPG
セブンスターの木です。セピアで撮ってみました。


DSC02705.JPG
途中に寄ったファーム富田。
ラベンダーはもちろん咲いていませんでしたが、
スイセンやヒヤシンスなどが少し咲いていて、綺麗でした。


DSC02733.JPG
札幌のホテルからの夜景。
札幌は見所が無くてつまらなかったなぁ。


DSC02742.JPG
こちらはイサムノグチが造った、モエレ沼公園。
以前、イサムノグチ展に行ったときに札幌に公園があることを知り、
ずっと行きたかったんですよね。

DSC02753.JPG
山も人工的に造ったもの。
この日は寒い上に風がものすごく強くて、登るのに一苦労でした。


DSC02768.JPG
最後にすみれ。
札幌に来て、絶対寄りたかった店。
私は味噌ワンタンメンを食べましたが、
やっぱり本物はめちゃめちゃウマかったです!
かなりボリュームがあったので、寝るまでお腹が空かなかったです(笑)

このほかに場外市場で食べたうにといくら丼も超ウマでした!

すすきのでは、ガイドブックに載っていたジンギスカン屋に行ったのですが、
ここがかなり印象の悪い店でがっかりしちゃいました。
生ラム肉はおいしいのにもったいない感じですね…。

今度は夏のラベンダーが咲いてる頃に
美瑛や富良野に行きたいな〜。

ちなみに、前回紹介したデメキンカメラの写真はただいま現像中なので、
出来あがり次第紹介したいと思います。
たぶん写真をスキャンすればup出来ると思うんですよね。










posted by yu at 22:34| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

ほっかいど〜

デメキン.jpg

今度2泊3日で北海道旅行に行ってきます!

初北海道なんですが、今回は旭山動物園や富良野・美瑛・札幌に行く予定です!

もしかしたらちょうど桜が咲いてるかも?
ちょっと楽しみ!

美瑛の大自然を早く見てみたいですね。
そして画像のデメキンカメラでたくさん写真を撮りたいです。

このカメラは、魚眼レンズみたいなゆる〜い感じの写真が撮れるトイカメラなんです。

まだ実際に撮ったことはないので、
北海道の写真を撮りまくったら、upしたいと思います。

posted by yu at 21:39| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

