2007年10月30日

スペインの旅

行ってきましたスペインに!
とりあえずお気に入りの写真をアップしておきます!

スペインの定番サグラダファミリア
サグラダ6.JPG

ガウディ設計のグエル公園
DSC02068.JPG

スペインといったらフラメンコ!
DSC02192.JPG

セビリアのカテドラル(大聖堂)
DSC02293.JPG

カテドラル内のステンドグラス
DSC02268.JPG

アンダルシアの白い村・ミハス
ミハス2.JPG

ミハスのお土産やさんにいた赤ちゃん!
DSC02237.JPG

マドリードの地下鉄
DSC02495.JPG

唯一買えた自分へのお土産
ブーツ.jpg

海外は初めてでしたが、ツアーだったので
気楽に外国来ちゃったって感じでした(笑)

なんていうか修学旅行みたいな感じです。

でもたくさんいろんなところを観光できたのは
すごく良かったですよ!

特に最後にちょっとだけあった自由時間で
マドリードの地下鉄に乗れたのが楽しかったです!

日本では味わえない緊張をしつつ乗り込みましたが、
思ってたほど危なくなかったです。

むしろどこまで乗っても乗り換えしても1ユーロだし、
2分おきぐらいには電車が来るので日本より便利かもしれないです。

なかなかゆっくり観光はできませんでしたが、
なんだかんだすべて楽しかったです!

次はイタリアかドイツに行って見たいなぁ〜







posted by yu at 23:57| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

秋田の思い出

いつも旅行先からは、携帯で記事をアップさせているのですが、
写真を一枚に文章をちょこっとしか送ることができないので、
今日は秋田で撮った写真をたくさん紹介したいと思います。


no-title
no-title

写真1 角館の武家屋敷の石黒家に行った時のもの
写真2 その石黒家の蔵の入り口

ここ角館は昔の城下町で、現在でも数多くの武家屋敷が残されています。
みちのくの小京都とも呼ばれているらしく、春は桜がとってもきれいらしいです。
豪雪の角館も良かったですけどね(笑)

no-title

写真3 24日の朝、ホテル前です。道はある程度除雪されていますが、両脇にはこんなに雪が積もっています。

no-title

写真4 バス停前から見えた田沢湖です。バス停でかなり待たされましたが、絶景が見えたり雪で遊んだり出来たので楽しかったです!

no-title

写真5 鶴の湯温泉に流れる川です。今回の旅の中で、ここが一番良かったです。
昔ながらの温泉場という感じですね。
男湯の入り口がガラス戸の中丸見えで、おもしろかったです(笑)
女湯は見えないので安心してください。
この日は連休で人も多く、結構若いカップルでにぎわってました。
中には混浴に入っている勇気あるカップルもいて、びっくりしました。
だっておじさんとかいろんな人が入ってるんですよ(*o*)
愛の力なんですかね〜。私にはとても出来ましぇ〜ん。

no-title
no-title

写真6 二日目の夕食。写真はきりたんぽ鍋とニジマスの塩焼きです。このニジマスが今までに食べたことないくらいおいしかったです。塩焼きは焼きたてのアツアツに限りますね。

写真7 ホタテとたこの網焼きです。ホタテはバターしょうゆの味付けで、これもめちゃおいしかったです!

という感じで長くなってしまいましたが、秋田は温泉もサイコーだし、ご飯もおいしいし、なにより皆さん親切な方ばかりで、とってもいいところでした。

また秋田に行きたいですね(^−^)/






posted by yu at 22:38| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

家路へ

image/uribou-san-2005-12-25T13:26:42-1.jpg

秋田の旅はとっても楽しかったなぁ♪

12月としては過去最高の積雪量にテンションも上がり、はしゃぎまくりでした!

雪国とももうお別れ。

さようなら〜、秋田☆
またきりたんぽ食べに行くべな!

posted by yu at 13:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

はちみつ屋さん

image/uribou-san-2005-12-24T17:20:46-1.jpg
鶴の湯の帰りに山のはちみつ屋さんに行ってきました

ここには、いろんな種類のはちみつやジャムがあり、お菓子も売っています。

今日はクリスマスだし、はちみつのロールケーキを買いました。

おいしそー
posted by yu at 17:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鶴の湯温泉

image/uribou-san-2005-12-24T13:31:58-1.jpg

今日は、日帰りで近くの乳頭温泉の鶴の湯にきました!

人気の宿だけあって人も多かったですが、温泉はサイコーでした☆

さすがに混浴は入れませんでしたが、女性専用の露天風呂があるので十分楽しめますよ
posted by yu at 13:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

きりたんぽ

image/uribou-san-2005-12-23T20:02:06-1.jpg

今回の宿は、田沢プラトーホテルです。

ここを選んだ理由は、囲炉裏でご飯が食べられるんです!

今夜は山芋鍋や味噌きりたんぽ、ほたてにエビに手羽先にと、囲炉裏を囲んでの夕食はとてもおいしかったです
posted by yu at 20:02| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

角館へ

image/uribou-san-2005-12-23T15:28:37-1.jpg

ただいま、角館の武家屋敷、石黒家へ行ってきました!

ここは小京都と呼ばれているだけあって、昔にタイムスリップしたようでした!

やっぱりここは大雪ですごかったです!


posted by yu at 15:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋田への旅

image/uribou-san-2005-12-23T12:14:40-1.jpg

今日から二泊三日で、秋田の田沢湖へ行ってきます!

今は秋田新幹線の「こまち」に乗っているとこです。

まだ福島あたりですが、かなり雪が積もってますよ

秋田の雪はどのくらいすごいのか心配です。
posted by yu at 12:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

おみやげ

no-title


箱根のお土産といえば、ひものや温泉まんじゅうが定番ですが、
今回は湯本駅前にある少しモダンな「菜の花」というお店で、
月のうさぎというおまんじゅうを買いました。

外は麦こがしでサクサクと香ばしく、中にはあんこと栗が丸ごと入っていました。
上品で、ものすごくおいしかったです。

この他にも、どら焼きやみずようかん、季節の和菓子などがたくさんあり、よりどりみどりでした。
posted by yu at 22:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

箱根二日目

no-title


一泊二日の箱根旅行、今日は大涌谷に行ってきました。

大涌谷までは、普通は電車とロープウェイを乗り継いで行きますが、
その交通費はぼったくりかと思わせるぐらい高いため、バスで行くことにしました。

箱根湯本からバスに乗ろうとしていたら、近くにいたタクシーのおじさんに声をかけられ、
バスより早いし、バス代と同じくらいでいけると勧められ、内心ホントかぁ〜と思いつつも乗ることにしました。

そうそう、今回の旅は5人で行ったので、タクシーも割安になるのでした。

大涌谷近くまで来ると、紅葉シーズンもあってか駐車場へ入るための渋滞がひどく、
車でここに来るのは失敗だったかな〜なんて思っていました。

ところが突然タクシーのおじさんが、お金を使いたくない私達のために
いろいろと考えてくれ、格安で貸切にしてあげるから、ちょっと他も観光して
箱根湯本まで帰るっていうのはどう?と提案してくれました。

ほぼ普通の往復料金で貸切にしてくれるというので、みんな即オッケーで商談成立!

長かった渋滞をすり抜け、大涌谷では山の上にある玉子茶屋で黒玉子を食べました。
硫黄くさかったけど、おいしかったです☆

タクシーに戻り、芦ノ湖を眺めながら次は箱根神社へと連れてってくれました。
ここには、三回なでると願いが叶うという打ち出の小槌があり、
もちろん私もやってみました。叶うといいな〜

お次は、江戸時代から300年も続く甘酒茶屋に行きました。
なんでもここの甘酒は、砂糖を使わずに麹だけの甘みだけで作っているらしく、
とっても飲みやすくておいしかったです。
甘酒と一緒に名物の力餅も食べちゃいました。
いそべ、あべ川、黒ゴマがあり、全て食べましたがどれもおいしかったです!
5人だとこういう時お得ですね(笑)

お腹も心も大満足で湯本へと到着し、おみやげを買って帰ってきたのでした。

おっと、忘れちゃいけない写真の梅ジュースは、大涌谷の売店で買ったものです。
360円で少し高かったですが、梅の味が濃厚ですごくおいしかったです!

箱根に行った際には、ぜひどうぞ(^0^)/








posted by yu at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

箱根の旅

image/uribou-san-2005-11-26T17:52:26-1.jpg
今、箱根温泉に来ています!

今日は千条の滝と蓬莱園の紅葉を見に行ってきました!

紅葉は今が見頃みたいで、すごくきれいでした。

posted by yu at 17:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

楽しかった〜

image/uribou-san-2005-10-02T18:39:25-1.jpg
伊東から無事に帰ってきました

今朝は宿を早めに出て、みかん狩りをしてきました。

熟したみかんは結構高い所にあるので、取るのに苦労しました(笑)
苦労して取ったみかんは格別においしかったです!
posted by yu at 18:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

今夜の

image/uribou-san-2005-10-01T19:39:43-1.jpg
ご飯は、アワビに海老の天ぷら、蟹の甲羅焼き、お刺身の盛り合わせなど、昨日よりも豪華でした☆

アワビはバター焼きで、めちゃおいしかったです!

お刺身も海の近くだけあって新鮮で、マグロはとろけました
posted by yu at 19:39| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊豆高原

image/uribou-san-2005-10-01T13:07:00-1.jpg今日は、伊東から電車で20分の伊豆高原に来ています。

朝早起きをして、朝一で陶芸の体験をしました!

出来上がりが楽しみです。

今はドッグフォレストに来ています。

かわいい犬がたくさんです!
posted by yu at 13:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

今日のごはん

image/uribou-san-2005-09-30T18:27:45-1.jpg

今夜は、金目鯛の煮付けと、鯛のお刺身、伊勢海老の鬼殻焼き、つみれ鍋など、おいしそうなものがいっぱいです。

では、いただきます!
posted by yu at 18:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とうちゃく〜

image/uribou-san-2005-09-30T15:14:03-1.jpg

今、旅館に到着しました!

お部屋からの景色は抜群です〓

写真で遠くに写っているのは初島らしいです。

これから近くをお散歩に行ってきます
posted by yu at 15:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊豆への旅

image/uribou-san-2005-09-30T12:43:07-1.jpg

今日から2泊3日で、伊豆の伊東温泉に行ってきます!

これからスーパービュー踊り子号に乗って、駅弁を食べながら、のんびり旅を楽しんできたいと思います!

posted by yu at 12:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

